top_line

山崎賢人も!モデル出身で成功している俳優ランキング

JOOKEY

芸能界で活躍する俳優の中には、モデルから俳優へ転身して活躍している人達も多く見られますよね。しかし、どの人も成功しているわけではないようです。そこで今回は、モデル出身で、成功している俳優さんをランキングでご紹介します!

 

実はジャニーズJr.から転身していた俳優とは…

■質問内容

モデル出身で成功している俳優といえばどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:阿部寛 23.0%
2位:速水もこみち 17.0%
3位:松坂桃李 16.0%
3位:山崎賢人 16.0%
5位:反町隆史 15.0%
5位:竹野内豊 15.0%
5位:竹内涼真 15.0%
8位:大沢たかお 14.0%
9位:斎藤工 13.0%
10位:坂口健太郎 12.0%

 

●1位:阿部寛

『トリック』や『テルマエロマエ』『結婚できない男』など、コミカルな演技にも定評がある俳優の阿部寛さん。今では、ドラマや映画にひっぱりだこの人気俳優ですが、元々はモデルとして活躍していたのはご存じだったでしょうか?作品中で、阿部さんの身長の高さに気づいた人も多いと思いますが、なんと身長は189㎝もあるそうです!そんな高身長とスタイルの良さ、顔立ちを生かして、モデルとして活躍後に俳優としてデビューしたそうです。モデルから俳優へ転身後は、仕事がなくて苦労した時期もあった様ですが、今では俳優としての地位を確立し、俳優としての阿部さんのファンも多いのではないでしょうか。

 

●2位:速水もこみち

身長186㎝の長身で、びっくりするような小顔を持つ速水もこみちさんもファッションモデルとして活躍していた時期がある様です。俳優としても数々の人気作品に出演していましたよね。ドラマ『逮捕しちゃうぞ』『ごくせん』『電車男』などの出演が有名ですよね。また、俳優としてだけでなく、料理人としても人気があり、かつては朝の番組で、もこみちさんの料理コーナーがあったり、料理本を出版したりと料理上手としても知られていました。かっこよくて、料理も上手だなんて、カッコ良すぎますよね。現在では、キッチンブランドの商品を開発・プロデュースもしているそうです。

 

●3位:松坂桃李

デビューのきっかけとなったのは、モデルのオーデションで、グランプリを受賞したことだったようです。その後、『侍戦隊シンケンジャー』でシンケンレッド役で、俳優デビューを果たした松坂さん。それからは人気俳優として、数々の人気作品に出演していますよね。作品によって、様々な顔を見せてくれる実力派ともいえる俳優さんへと成長しています。活躍がますます楽しみな俳優さんの1人と言えるのではないでしょうか。

 

 

■モデルから俳優へ転身する人は多い

いかがでしたでしょうか?ランクインした俳優さん達はモデル出身ということだけあって、高身長でイケメンのかっこいい俳優さんたちばかりでしたよね。今後も彼らの活躍に期待したいですね。

 

HORANE調べ

2019年11月

調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル