top_line

コスメキッチンで買える!冷えた体を温める注目アイテム

つやプラ

毎日寒い日がつづくこの頃。寒さ対策はどのようにしていますか?

美容、健康、ファッションで、皆さまのライフスタイルにいま以上の笑顔を増やす方法をご提案するクポノライフデザイナーの筆者がビープルフェスで見つけた、「寒い冬をおだやかに乗り越えるためにおすすめのアイテム」を3つご紹介します。

■「ビープルフェス」とは?

ビープルフェスとは、「ビープル バイ コスメキッチン」が業界関係者や顧客向けに、年に2回開催する新商品発表会です。

毎回、さまざまなテーマを基にイベントがつくられており、今話題の有名人を招いたトークイベントなども行われています。

■ビープルフェスで見つけた「あったかアイテム」3選

(1)ホット・カカオティー/YAECO

「YAECO」は、長年チョコレートに携わってきた人々が手がけるトータルビューティーブランドです。身体を温めるスパイスがたっぷりブレンドされた「ホット・カカオティー」は、この冬にぴったりです。

ストレス対策にぴったりなカカオニブをはじめ、ジンジャーミンス、ペッパー、甜菜糖、チリといったスパイスがブレンドされたティーは、ほんのり甘い香りのなかにスパイシーさが現れる刺激的な味わいです。スパイシーさが苦手な方は、ホットミルクと合わせるとまろやかになって飲みやすいです。
(全3種 84g(14g×6包) 税抜価格1,600円)

(2)Yuモイストパウダー/エミュール

時間をかけずに本格的なボディケアを叶える入浴剤です。ミネラルと植物エキスがたっぷり入ったパウダーを湯船に入れるだけで、不要になった角質や汚れを除去してくれるすぐれものです。

不要な角質を落としてくれるアイテムというと逆に乾燥してしまいそうなイメージですが、湯上りは剥きたてのゆで卵のようなツルツルボディへと導いてくれます。

天然のエッセンシャルオイルで香りづけされたフレグランスにも癒されますよ。1日の終わりに、ゆっくりと身体を温めながら浴室でくつろいでみてください。
(全2種 25g 税抜価格350円)

(3)ジンジャーホット/めぐリフレ

「冷やさないけど、気持ちいい」をコンセプトに足用リフレッシュシートを展開する「めぐリフレ」から、待望の温感タイプがお目見えしました。

唐辛子の成分を使用せずに、ジンジャーの温感作用がじんわりと温めてくれます。冷たいリフレッシュシートは冬になると遠のいてしまいがちですが、逆に温まるのであれば積極的に使用したいですよね。

慢性的な肩こりや腰の不調には温めることも大切なので、ジンジャーのリフレッシュシートでほっこりしてみてください。
(20枚入り 税抜価格1,200円)

冷えはさまざまな不調を招く原因になりかねませんから、寒い時期は、できるだけ身体を冷やさないように過ごすことが大切です。また、首・手首・足首を冷やさないようにすることも大切です。身体を冷やさないようにして、スムーズな毎日をおくれるようにサポートしましょう。

(Kupono Beauty代表。クポノライフデザイナー 星有子
10年以上アパレル勤務後、2014年に独立。在勤中にスクールに通い基礎医学やホリスティック医学を学ぶ。美容&ファッションライターや化粧品&サプリメントの商品開発&経営のコンサルタント業を行う。保有資格:日本メディカルハーブ協会認定 ハーバルセラピスト/日本メディカルハーブ協会認定 メディカルハーブコーディネーター/日本メディカルハーブ協会認定 ホリスティックハーバルプラクティショナー修了/公益社団法人日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー/公益社団法人日本アロマ環境協会認定 アロマハンドセラピスト/公益社団法人日本アロマ環境協会認定 アロマブレンドデザイナー)

TOPICS

ジャンル