top_line

【朗報】吉野家「ライザップ牛サラダ」に待望の新作登場! エビとアボカドが加わりさらにパワーアップ!! 明日2月6日発売

ロケットニュース24

【朗報】吉野家「ライザップ牛サラダ」に待望の新作登場! エビとアボカドが加わりさらにパワーアップ!! 明日2月6日発売

ダイエットがしたい! でも吉野家は食いたい……!! そんな人間味溢れる悩みを抱えた人々に、夢と希望と満足感を与えたのが『ライザップ牛サラダ』だった。高たんぱく質かつ低糖質ながら、吉牛の味を思いきり楽しめるという優れものである。

このサラダ、思った以上に食べ応えがあり、個人的にもお気に入りの商品なのだが、本日2020年2月5日、ついに新作登場の知らせが舞い込んできたぞ。その名も『ライザップ牛サラダエビアボカド』。発売は……なななんと明日2月6日だ! 急ッッ!!

・待望の新作登場

2020年2月6日午前11時より、全国の吉野家(一部店舗を除く)にて発売される『ライザップ牛サラダエビアボカド』。価格は税抜600円と従来の牛サラダより100円値上がりしているが、そのぶん内容も強化されたようだ。

牛肉、鶏もも肉、ブロッコリー、キャベツ、玉ねぎ、半熟玉子といったお馴染みの具材に加え、意外にも吉野家初登場となるエビ、アボカドが新しくリングイン。これまで以上に女性客を狙いにきた印象である。

一方、エビとアボカドが入るかわりにスタメン落ちとなったのがミックスビーンズだ。しかし、これによりさらなるたんぱく質の増量、糖質の低減に成功しているぞ。詳しい成分は以下の通り。

・ライザップ牛サラダエビアボカド:カロリー440kcal、たんぱく質32.9g、糖質11.4g、食塩相当量2.2g
・ライザップ牛サラダ:カロリー414kcal、たんぱく質30.0g、糖質12.2g、食塩相当量2.0g

・続報を待て

1日に摂りたい野菜の3分の1を、これ1食で摂取できるのは素直にありがたい。とは言え、個人的には牛丼のあの味にエビとアボカドがマッチするのか? という疑問もあるにはある。当サイトでは明日、実食レポをお伝えするつもりなので、そのあたりも合わせてご期待いただきたい!

※従来の『ライザップ牛サラダ』も引き継き販売されるとのこと。

参照元:吉野家(PDF)
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル