top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

滝クリも!したたかそうな女性芸能人1位は…

JOOKEY

2位に選ばれたこじるりこと小島瑠璃子さんは、その元気で明るいキャラクターで司会やレポーターなどで活躍している女性タレントです。コメントなども適格で分かりやすく、一見「したたかさ」とは縁遠いようにも思われますが、頭の回転がよく、ほかの人に対しての対応やコメントにそつがないところが逆に「計算高い」や「あざとい」などと思われているようです。また、いかにも関心があるようなオーバーリアクションも「ウザい」と思われがちなよう。頭の回転の良さが災いしてしまうこともあるようです。

 

●3位:まさかのデキ婚で驚き

3位には3人がランクイン。その一人が先日、第一子を出産したばかりのフリーアナウンサーの滝川クリステルさんです。滝川さんが結婚を発表したのは、昨年の8月でその相手は驚きの衆議院議員で5歳年下の小泉進次郎氏。しかも40歳を超えてデキ婚と聞いて、二重に驚いた人も多かったのではないでしょうか。美しい外見に語学堪能で頭が切れる上、年下で将来有望と思われる政治家を夫にし、さらにその夫に育児休暇を取らせるなど、戦略家とも言えるプライベートに思わず「したたか!」とつぶやきたくなりますよね。

 

■したたかさは芸能人には不可欠?

「生き馬の目を抜く」とも言われる芸能界にあって、人より注目されることや個性を発揮することはとくに大事です。つまり、多少したたかと思われようと、その場その場でキャラ変をしたり、オーバーリアクションで人に対応したりすることはよくあることでしょう。むしろそう割り切っていないと仕事にならないということもあります。もちろんやり過ぎて嫌われてしまっては元も子もありませんが、その微妙なバランスがかえって話題になって、より多くの機会を得ることにもつながるということもあります。

広告の後にも続きます

 

HORANE調べ 2020年1月 調査対象:10~40代の男女

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル