top_line

名古屋発祥「コメダ珈琲店」の人気の理由

日刊ホントの話

名古屋発祥「コメダ珈琲店」の人気の理由

しかし今回紹介するコメダ珈琲店は「メニューの写真より実物が大きすぎて写真詐欺」という、まさに普通の意味とは真逆の写真詐欺で話題になりました。いま人気を集めるコメダ珈琲店、その理由を調べてみました。

●メニューのボリュームがすごい

 コメダ珈琲店が写真詐欺だというのは、ネットでさまざまな画像がアップされたことがきっかけです。例えば、小腹を満たしてくれそうな「ミニコメバスケット」というメニューはサンドイッチ2切れとからあげ2個のセットですが、実際に提供されたのは、からあげが2個と写真の2倍はたまごが挟まれているであろう超ボリューミーなサンドイッチ。ボリュームは店舗の裁量によるそうですが、そのボリュームに驚いたという声が次々とネット上にアップされているのです。

 写真と大きく異ならずとも、そもそものボリュームが多めのコメダ珈琲店。サンドイッチなどの軽食は、ランチとしても活用できる満足度があると評判です。食べきれなかった分は持ち帰りができる場合もあるので、食べきれなかった時も安心できます。

 また、コーヒーやカフェオレなど一部のメニューでは+100円すること通常の1.5倍サイズのたっぷりサイズに変更することも可能です。こちらも提供された時の驚きはお墨付きで、アイスコーヒーのたっぷりサイズはまるでビールジョッキのようだという声もあり、長時間楽しむことができます。

●安くてお得なモーニング

 名古屋発祥のコメダ珈琲店では、開店から朝11時まで名古屋名物のモーニングを実施しています。コメダ珈琲店のモーニングでは、ドリンクメニューを頼むと無料で厚切りトースト半切れとゆでたまごがついてくるというお得なサービスを実施。ゆでたまごは、たまごペーストかおぐらあんに変えることもできるので、お好みのトーストを飽きることなく楽しむことができるのです。

 さらに、サイドメニューにはミニサラダやヨーグルトなどを150円前後でつけることもできるのも嬉しいポイント。ドリンクとサイドメニューを頼めば満足するモーニングをお得に食べることができるのも、人気の理由のひとつといえるでしょう。

●居心地の良い空間づくり

 ログハウス調の内装、赤いベロア生地の座り心地の良いソファ…居心地の良い空間づくりもコメダ珈琲店が愛される理由のひとつになっています。リラックスできる空間で、店内に用意された新聞や雑誌、絵本を読んだり、そなえつけのコンセントでスマホを充電したり、パソコンで作業をしたり…ひとりひとりが好きなことをしながらくつろげる環境が整っているのです。

 他のお店では長時間の滞在はあまり歓迎されませんが、コメダ珈琲店の基本方針は長居大歓迎。「お客様にゆったりと時間を過ごしてほしい」という思いを大切にして、居心地の良い空間でほっと一息つける場所を提供し続けることが、コメダ珈琲店のファンを増やしているともいえます。

●コメダ珈琲店で自分なりの楽しみ方を

 お得にモーニングを食べるも良し、友達と看板メニューのスイーツ、シロノワールをシェアして小腹を満たすも良し、ひとりでぼんやり時間を過ごすも良し。慌ただしい日常の中でちょっとひと息つきたいときにコメダ珈琲店を利用してみてはいかがでしょうか?

<参考サイト>
・コメダ珈琲店
http://www.komeda.co.jp/index.php

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル