top_line

ヒッチコックの実写版かな。数千もの真っ黒な鳥が駐車場を覆い尽くす終末的光景(アメリカ)

カラパイア

1_e4 アメリカ、テキサス州ヒューストンのスーパーマーケットの駐車場に、数千羽に及ぶ真っ黒な鳥が襲来した。 日本でもムクドリの群れが電柱や木に大挙していることはあるが、この黒い鳥たちは大胆にも駐車場の地面や車の上を陣取っている。 その恐怖に駐車場を利用していた女性は逃げ去っていくほどだ。
WEB EXTRA: Birds Take Over Houston Parking Lot 2020年1月29日、テキサス州ヒューストン、マイヤーランド近くのスーパー「クロガーストア」の駐車場に大挙したこの黒い鳥はスズメ目ムクドリモドキ科に分類されるオオクロムクドリモドキだ。 アメリカでは「グラックル(grackle)」と呼ばれている。全長は12-13cmで、全身は虹色に輝く黒色をしている。 数羽程度ならかわゆしと思えるかもしれないがこの数! 2_e4 逃げ惑う女性。まさに映画ヒッチコック! 3_e4 建物の上とか電柱とかならまだしも、 大胆にも駐車場の地面や車を占拠しているところがすごい。 4_e1 ちなみにヒューストンではこの時期になると良くみかける光景だそうだ。 グラックルは農村部や都市部に生息していて、都市部の場合、大きな群れで集まる傾向にあり、特に、食料品のゴミ箱や止まるためのライトポストがあるショッピングセンターやファーストフード店の駐車場を好むのだという。 5_e 日本のムクドリの群れもすごいが、駐車場の地面とか車の上とかはさすがになかなか見かけないな。フンもすごいことになってそう。 洗車してすぐには止めたくない駐車場だな。

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル