top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

V6 4年半ぶりとなるオリジナルアルバム、全貌が解禁!

UtaTen

新録全11曲、シングル3曲で構成され、新録の中にはメンバーが考える「今、V6でやりたいこと」をテーマに、楽曲セレクト・歌詞の内容・歌い分け・ 映像に関して、全てメンバー本人が監修した、メンバープロデュース曲6曲も収録されている。

制作陣には秋元康・石野卓球・大橋トリオ・秦基博・浜野謙太・レキシなどを迎え、アルバムに彩りを添えている。

また、驚くべきは今作には収録曲全てのMVが収録されていること。これは、デビューから22年目を迎える彼らとしても初の試みである。

尚、全曲のMVが収録される初回生産限定盤Aに関しては「CD+DVD」の他に、より多くの方に 映像の楽しみ方の可能性を広げてもらいたいということから、同価格・同内容にて「CD+Blu-ray」も発売される。まさに「聴く」だけでは終わらない「見る」という楽しみ方が出来るアルバムになっている。

そして早速、全曲MVの中から、解禁された1曲が「Cloudy sky」(クラウディ―スカイ)デビュー曲「MUSIC FOR THE PEOPLE」以来、秋元康が作詞を手掛けた。

新しいストーリーの幕開けを感じるような、場面がひらけていくイントロからの爽やかな展開の楽曲になっている。

MUSIC VIDEOは全編「沖縄」で撮影された。歌詞のイメージの“広い空の下”がぴったりの場所として、世界遺産の遺跡や海を一望できる崖の上など、沖縄ならではの美しいロケーションをバックに360°カメラやクレーン、ドローンなど様々な方法で撮影し、臨場感あふれる画を収めた壮大なミュージックビデオになっている。

話題が盛りだくさんの今作「The ONES」、これからもたくさんのニュースが届くこと間違いない。

2017年、まさにV6の「今」を表した1枚となっている。

TOPICS

ランキング

ジャンル