top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

手軽にビタミン摂取!ドイツのビタミンウォータータブレット【ドイツ】

ワウネタ海外生活


人間の体に必要なビタミン、不足すると肌にも影響が出ちゃいますよね。不足分を補うために錠剤を摂取するのもアリですが、飲み忘れも結構あり、私はあんまり長続きしません。特にアメリカ製のビタミン剤はかなり大きく、飲むのにも一苦労です。

でも!ドイツだともっと手軽にビタミンが摂れます!スーパーや薬局に行くと、ビタミンタブレットというのが筒状のパッケージで売られているのですが、実はこれ、水にさっと溶けてビタミンウォーターを作ってくれるシロモノなんです!

通常は1パックに20錠入っていて、1つをグラス1杯の水の中に入れるとすぐに溶け出します。ビタミンCやマルチビタミン、ビタミンBなどで味が変わるのですが、どれも飲みやすいちょっと甘い味がついていて、微炭酸のドリンクが出来上がります。
値段はドイツ国内であればどこでも大体1パック40セントほど(約50円)で買えます!私はドラッグストアのdmで購入しますが、スーパーにもだいたい同じ値段で置いてあります。

かなりお手軽にビタミンが摂れるし、癖のない味なので、ばらまきお土産の1つにしてもいいかもしれません!ぜひ試してみてくださいね!

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル