top_line

花田優一、就活面接を学ぶ「広告代理店に入ろうと考えた…」

SmartFLASH

 

 花田優一が、1月31日公開のYouTube『花田優一のナマイキですみません』(YUICHI HANADA Official Channel)で、就活面接について学んだ。

 

 ゲストは、元ニッポン放送のアナウンサーで、現在は就活講師も務める五戸美樹アナ。就職経験のない花田は「一般社会を学びたい。本業は靴屋だけど、社会を勉強するという意味で、広告代理店に入ろうと考えた」と話し、面接体験。

 

「自己紹介を」と聞かれ、「何を言えばいいでしょうか?」と聞いてしまい、五戸アナから「逆質問するのは生意気」とさっそくアウト。さらに、どの質問にもダラダラ答えた点にダメ出しを受けていた。張り切りすぎて空回りする花田は「奇をてらいすぎる」と注意されていた。

 

 花田は靴職人としての近況について「靴の納品が大変忙しくて。月末に合わせてお客様に一気にお渡しすることが多いので忙しい」と靴作りに励んでいることも明かしていた。

 

 ネット界隈では有名人の花田だが、「YUICHI HANADA Official Channel」のチャンネル登録者数は252人(2月2日現在)。著名人がYouTuberになっても成功できない典型例となっているが、今後の新ネタに期待したい。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル