top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

離婚届を書いてくれない夫・東出昌大の怪演がヤバイと話題「あなたのことはそれほど」第8話レビュー

music.jp|テレビ・映画

離婚届を書いてくれない夫・東出昌大の怪演がヤバイと話題「あなたのことはそれほど」第8話レビュー(C)music.jp|テレビ・映画 二番目に好きな人と結婚した妻は、一番好きな人と恋に堕ちて泥沼にハマってしまった…。波瑠主演、TBS系列ドラマ「あなたのことはそれほど」。6月6日(火)に放送された第8話は、とうとう渡辺涼太(東出昌大)に「離婚してください」と告げた渡辺美都(波瑠)。しかし、涼太はのらりくらりと交わし、離婚届を書こうとしない。また、有島光軌(鈴木伸之)の方も自分で浮気を暴露してしまった結果、有島麗華(仲里依紗)との間がギクシャクし、それはまるで針のむしろのようで…。

前回の第7話では、おかしな夫婦関係に我慢がならなくなった美都は、荷物をまとめて涼太のもとから出て行った。しかし有島からは「家に帰れ」と言われ、行くあてのない美都は母親の三好悦子(麻生祐未)のもとに身を寄せ、スナックでアルバイトをする。そんななか涼太が美都を迎えに来たので、とうとう「離婚してください」と告げてしまう。一方、美都との不倫がバレていないかと、麗華に対してビクビクしていた有島は、罪悪感にさいなまれ、麗華に不倫のことを自ら暴露してしまった。
今回放送の第8話は、不倫がバレてしまってからの有島、そして美都と涼太の離婚への道はいかに——

離婚届を書いてください

涼太に「離婚」を突き付けてから、一人暮らしをスタートさせるべくアパートの物件探しをする美都。涼太には離婚届を書いてもらうよう頼むものの、のらりくらりと交わされ、なかなかまともに書いてくれない。(たとえば渡辺の涼太の”涼”の文字のさんずいまでとか、”渡辺”のしんにょう部分がなかったりとか、はたまた”太”の部分が”犬”だったりとか…笑ってしまう)。
一方、有島の方も違う意味でギクシャクしていた。罪悪感にさいなまれた有島が自ら不倫を暴露してから、麗華の態度は明らかに冷たかった。そして有島自身も自分を汚く感じ、子供に触れられないでいた。そんなとき、休日に麗華が「天気がいいからどこかへ出かけようか」と言い出し、有島は二つ返事でオッケーだと喜ぶ。

優しいのも時には罪

ところがいざ出かけようとした矢先、隣人の横山皆美(中川翔子)につかまり、成り行きで皆美の家族とも一緒に出かけることになってしまった。それぞれ子供連れで動物公園へ出向くが、皆美の夫は妻をさげすんでばかりの嫌な男だった。有島はそんな皆美の夫に苛立ち、彼女をかばうようなセリフを吐いたあと、麗華と子供を連れてその場を去ってしまう。帰りの車のなか、「本当に優しいのね…」と麗華に言われ、さらに「どうしてずっと嘘をつき通してくれなかったの?」と責められてしまう。
同じ頃、美都は愕然としていた。ふと見た街のポスターの日付から、予定のものが来てないことに気づいたのだ。つまり…妊娠している、かもしれないと。

広告の後にも続きます

お腹の子、どうしますか?

動揺しながらも妊娠検査薬を買う美都。そんなこととはつゆ知らず、涼太は小田原真吾(山崎育三郎)に呼び出され、一緒に焼き肉を食べていた。なぜかしきりに離婚を勧める小田原。「別れろ。その方がお前のためだ」。美都は美都で(子供ができたって言ったら、有島くんどんな顔するんだろ…)と思い悩み、有島にメッセージを送ろうとして思いとどまっていた。2人はすっかり会わなくなり、美都ももう会うことはないと思っていたのだ。
しかし、気がついたらフラフラと有島のマンションの前まで来ていて、思わず引き返す。そのとき、皆美が美都に声をかけ、強引に名刺代わりの勤め先の眼科の連絡先をもらう。その顔は(ふふふ…)悪意に満ちていた…。

その子は僕の子、一緒に育てよう

「私、妊娠したかもしれない」美都は涼太にそう告げた。(もうこれで、私を見限ることが出来るね、涼ちゃん)そう——有島の子を妊娠したと知ったら、さすがの涼太も自分を諦めてくれると思ったのだ。しかし、涼太は美都は用意したたくさんの離婚届を燃やしてしまう。「あの男にはもう頼れないでしょ? 大丈夫だよ。僕がみっちゃんを守るから」まるで狂ったかのように訴える涼太。「みっちゃん、それは僕の子だよ」「そんな訳ないでしょ!」「僕の子供として育てるよ」「頭…おかしいよ」そんな緊迫した空気が続くなか、2人は涼太が作った蕎麦を食べる。美都が検査をしていないことから、早くしなよと笑顔で促す涼太。
しかし…笑って蕎麦を食べながら、彼の目から涙がこぼれ落ちた。思わず美都の口からついて出る。「ごめんなさい…」このシーン、涼太の気持ちが切ない。狂気と化することでしか、愛を表現できない彼がなんとも可哀そう…。しかし、第8話はここで終わらない。マンションのポストに怪しい人影がなにかを投函していく。それは、ある怪文書だった。そこには「301号室の渡辺美都はW不倫の最低女。バカ女に制裁を」という文字が書かれていたのだった…。つづく!

次回第9話は、6月13日(火)よる10時から放送

W不倫のことが怪文書としてばら撒かれ、周りから中傷される美都。それでも涼太は妻を守り抜くが、美都は今度こそ涼太のもとを出る決意をし…。
第9話は、TBS系列で6月13日(火)よる10時から放送。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル