top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

橋本環奈も…声と顔のギャップに驚く芸能人13人

JOOKEY

一度聞いたら忘れられない…そんな声の持ち主ってときどきいますよね。今回はそんな見た目とのギャップに驚く声の持ち主について調べてみました。

 

白石麻衣も!顔と声のギャップがすごい女性芸能人TOP10

■質問内容

声と顔のギャップに驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:クロちゃん(安田大サーカス) 26.0%
2位:りんごちゃん 21.0%
3位:橋本環奈 13.0%
4位:さかなクン 10.0%
5位:りゅうちぇる 7.0%
6位:金田朋子 6.0%
6位:林家ペー&パー子 6.0%
6位:芹那 6.0%
6位:山下達郎 6.0%
10位:YOU 4.0%
10位:真栄田賢(スリムクラブ) 4.0%
10位:山瀬まみ 4.0%
10位:吉川ひなの 4.0%

 

●1位:強面の風貌からは想像できない

1位に選ばれたのは、お笑いトリオ、安田大サーカスのクロちゃん。見た目には、スキンヘッドで強面、どちらかというと厳つい顔つきで、街中ですれ違ったら避けて通りたくなるような風貌ですが、しゃべるときれいなソプラノボイスの持ち主で、そのギャップからブレイクしました。現在では、そのキャラクターを生かしてCMなどに出演しているほか、YouTuberとしても活躍しています。また、昨年は番組の企画でアイドルグループのプロデュースをするなど、話題になりました。

 

●2位:子どもからも大人気

2位にランクインしたのは、昨年、大ブレイクを果たしたものまねタレントのりんごちゃんです。フリフリの可愛い衣装を身にまとい、ものまねを始める前の「ミュージック・スターティン!」という声までは可愛い女の子の声を出しているのに、実際に歌が始まると太いおじさん声で歌い始めるというギャップで驚かせるというネタで、大人気になりました。ものまねをする歌手は、大友康平・武田鉄矢・井上陽水・吉幾三など、渋いおじさんたちばかりで、元の曲は知らないと思われるのに、とくに子どもたちから絶大の人気を得ています。

 

●3位:顔は可愛いのに残念な声?

3位に選ばれた橋本環奈さんは、元気いっぱいで明るいキャラクターで人気の若手女優です。映画やテレビドラマ、CMなどにもたくさん出演し、人気もあります。そんな橋本ですが、ひとつだけ残念と言われているのが、ハスキーな声です。顔は可愛いらしいアイドルっぽい顔をしていますが、声は低いガラガラ声で、初めて声を聞いた人は驚くと言います。もちろん、そんな声も好きというファンの人も多くいますが、橋本さん本人も少し気にしているのだとか。でも、もう少し年齢を重ねたら、似合う声になる可能性もあります。

 

■「声」も個性のひとつ

人はそれぞれ声にも性質があります。よく通るきれいな声の人もいれば、低くても響く声の人もいます。とくに芸能人の場合には声に特徴がある人は印象が強く残りやすく、覚えてもらえる可能性も高くなります。つまり持って生まれた特徴ではありますが、それも「個性」になり得るのです。見た目とのギャップがあればなおさら。今回のランキングでも、その個性を上手に生かしている人が多く含まれる結果になりました。

 

HORANE調べ 2020年1月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル