top_line

切ない恋物語から緊迫の群像劇まで! 今見るべきオススメ映画はコレ!

キネマ旬報WEB

切ない恋物語から緊迫の群像劇まで! 今見るべきオススメ映画はコレ!

(C)2020「ラストレター」製作委員会

あっという間に2月。大人気海外TVドラマの劇場版や「カイジ」シリーズの最新作など、年明けから面白い作品たちが続々と公開されました。今回は、そんな劇場公開作品の中から特に注目の作品を洋画と邦画でそれぞれ1本ずつピックアップ。さらに、公開作と合わせて観たくなる関連作品も一緒にご紹介します。是非、チェックしてみてください!

 

【洋画編】

ある高貴な一族のスキャンダラスな人間模様を描く人気TVシリーズの映画化

映画『ダウントン・アビー

(C)2019 Focus Features LLC and Perfect Universe Investment Inc.

東宝東和配給にて公開中

 

映画『ダウントン・アビー』の作品概要

20世紀初頭、大邸宅“ダウントン・アビー”で暮らす貴族クローリー家とその使用人たちを描いた、英国傑作TVドラマの劇場版。英国国王夫妻の「ダウントン・アビー訪問」を前に邸宅内が慌ただしくなる中、一族やメイドたちのスキャンダルや陰謀などが次々と明らかになる。

映画『ダウントン・アビー』の見どころ

あの一族が再び。豪華絢爛な世界とスキャンダラスな物語をスクリーンで!

貴族の華やかな生活に潜む秘密や陰謀などを描き、世界的ヒットを記録した大人気シリーズ。マギー・スミスヒュー・ボネヴィルなどお馴染みの面々に加え、英国を代表する名女優のイメルダ・スタウントンが初参戦。国王の訪問を機に展開する新たな人間模様に引き込まれつつ、あの煌びやかな世界を大画面で堪能できる注目作です!

 

ダウントン・アビー』に合わせて、上流階級の人々の裏側に迫る群像劇を楽しもう
華麗なる大富豪が毒殺された。その家族に隠された秘密とは…

映画『アガサ・クリスティー ねじれた家

KADOKAWAよりリリース中

映画『アガサ・クリスティー ねじれた家』の見どころ

著者のアガサ・クリスティー自らが最高傑作と自負するミステリー小説の映画化。大富豪レオニデス殺害の謎とその華麗なる一族の裏側に迫る。緊迫感溢れる展開、散りばめられた伏線を回収してたどり着く結末に、驚愕すること必至!

 

華やかな王室で巻き起こる、壮絶な闘いに驚愕。

映画『女王陛下のお気に入り

 

20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパンよりリリース中

映画『女王陛下のお気に入り』の見どころ

18世紀初頭を舞台に、愛と野望が渦巻くイングランド王室の裏側を描いた宮廷ドラマ。煌びやかな世界の影で繰り広げられる、女官長と待女による権力争いは壮絶。欲望むき出しで争う彼女たちの行く末に、最後まで目が離せません。

 

 

【邦画編】

1通の手紙によって始まった切ない恋を描く、大人のラブストーリー

映画『ラストレター

(C)2020「ラストレター」製作委員会

東宝配給にて公開中

 

映画『ラストレター』の作品概要

Love Letter』の岩井俊二監督が贈る、2つの世代の男女が織りなす切ない恋を描いたラブストーリー。姉・未咲をなくした裕里は、葬儀の場で姉の娘・鮎美から姉宛に届いた同窓会の知らせと、ある手紙の存在を聞く。裕里は、姉の死を知らせるためその同窓会を訪れるが……。

映画『ラストレター』の見どころ

誰しもが共感し、初恋を思い出す 淡く切ないラブストーリー

手紙の行き違いをきっかけに始まった恋とそれぞれの心の成長を、岩井俊二監督らしい優しいタッチで綴るオリジナルストーリー。初恋の人と再会したことで揺れ動く裕里の心情をはじめ、登場人物たちの切ない心の動きがリアルに描かれます。過去と現在を行き来しながら紡がれる切ない恋愛模様に、自分の初恋を重ねてしまう人も多いはず。

 

ラストレター』に合わせて、切ない初恋を描いた恋物語を見よう
10年間の恋心を綴る、淡い青春ラブストーリー

映画『あの頃、君を追いかけた

キノフィルムズ/ソニー・ミュージックソリューションズよりリリース中

映画『あの頃、君を追いかけた』の見どころ

台湾青春映画の傑作が日本で映画化。主演は若手人気俳優の山田裕貴、ヒロインに乃木坂46 の齋藤飛鳥を迎え、主人公の10年間にも亘る片思いを切なく描く。儚い青春のひと時を思い出させる恋物語に、心惹かれる人は多いはず。

 

秘められた想いに涙する、切ない恋の記憶の物語

映画『君の膵臓をたべたい

博報堂DYミュージック&ピクチャーズ/東宝よりリリース中

映画『君の膵臓をたべたい』の見どころ

住野よるの同名小説を実写化。膵臓の病を患う同級生と、“僕” の交流を現在と過去の視点で描く美しい青春物語。大人になった“僕”が知る彼女の言えなかった本当の想い、そしてこの衝撃的なタイトルの真相に涙すること間違いなしです。

 

 

気になる作品はありましたか? 是非、映画館やレンタル店に足を運び、公開作とその関連作を合わせて楽しんでみてください。

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル