top_line

唇でわかる!「ウソつきな男性」と「誠実な男性」の見極め方

愛カツ

付き合うなら、絶対に「ウソつきな男子」よりも「誠実な男子」ですよね。

どんなに好きでも、そこにウソがあると信頼関係を築くことができません。

信じていたのに裏切られたときの悲しみは、立ち直れないほどのダメージになってしまうから……。

そうならないために、今回は、唇のパーツから「ウソつきな男性」と「誠実な男性」の見極め方をご紹介します。

下唇が厚い男子はちょっと危うい?

人相学的には、下唇は自分自身への愛情を表し、上唇は他者への愛情を表します。

そのため、下唇が突き出たり発達したりしている場合は、「自己中心的な性格」の可能性が高いと言えるでしょう。

反対に、上唇が突き出たり発達したりしていれば、あなたに尽くしてくれる「優しい性格」の持ち主。

もしも付き合うなら、下唇が厚い男子は要注意です。

唇の厚い男子はあなたに対して誠実!

一般に唇は端整で厚いのが吉相とされ、唇の厚さは情の深さを表しています。

平均的には上下が1センチ以上あれば厚く、5ミリ以下は薄いとされ、厚ければ愛情表現が濃厚、薄ければあっさりしている傾向が。

そのため、薄い唇はクールすぎて淡泊なため、付き合っても寂しい思いをするかも。

なるべくなら唇の厚い男子の方が、幸せな恋をできるかもしれませんね!

口の小さい男子はくだらないウソを重ねる

口の大小は「気が大きいか小さいか」に通じています。

判断基準は、黒目の内側よりも外に唇の端が出るのが大きい口、内側なら小さい口と言えるでしょう。

口が大きければ基本的にワイルドな性格であり、バイタリティにあふれています。中でも口の両側が締まっていれば、成功する相。

いっぽうで、口が小さくおちょぼ口なら、性格的にも小心なところがあり、自己保身をする傾向が。

そのため、口が小さい男子はくだらないウソをつく傾向があると言えます。

両唇が厚く整っている男子はウソをつけない

両唇が厚く豊かで、形が整っている男子はウソをつけない性格。口角に明るさと光があり、口元の印象が清らかなら大吉相。

大衆を動かす権力やカリスマ性を持っている人が多く、人の上に立つ相です。

ただし、性格的にかなり厳しいところがあり、一緒にいるとダメ出しされることが。

歯並びが良い場合は問題ありませんが、悪いと少し攻撃的な面が強調されるかも。

おわりに

口の相が良い男子は、年齢が上がるにつれて財運に恵まれます。なぜなら誠実な生き方を積み重ねるからです。

口は言葉を発する場所・飲食が入る場所なので、物ごとの是非が出会うところ。

「誠実な唇」持った男子を見つけて、幸せな恋愛を楽しんでくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル