top_line

たけし、三又又三にあげた酒を店で出され、大金を支払った過去

SmartFLASH

 

 1月29日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、アンガールズの田中卓志が、ビートたけしと三又又三の秘話を語っていた。

 

 六本木にまつわる話から、田中は「三又さんが店を出しちゃうようなところだから」と話す。三又について「たけしさんにもらったお酒を、たけしさんにお金出させて、飲ませたっていうすごい話(笑)」と、三又が自分のバーでたけしにもらった酒を提供して、高額な料金を支払わせたことを語っていた。

 

 

 たけしは東スポのコラム「ビートたけし本紙客員編集長の世相斬り」でこの酒について、ダウンタウン松本人志からもらったものだと明かしている。

 

「昔、松本が何かのお祝いでワインをくれたんだけど、三又が『あれ、飲んでいいですか?』って言うからあげたら、自分の店で客に出してカネ取りやがった(笑い)。オレが松本にもらったワインを客に出してからオレのところに来て『店で出しました』って言うから『バカヤロー!』って怒ったよ」

 

 2015年7月3日放送の『ビートたけしのいかがなもの会』(テレビ朝日系)では、三又がニセ番組のロケで酒を飲まされ、「(ガダルカナル)タカさんって私服ダサいんですよ。ガダルカナル・タカってすごい印象いいでしょ? 僕らには悪いんですよ」などとたけし軍団への悪口を披露。

 

 スタジオで見ていたたけしから「楽しみだな。タカが見るの」とツッコまれていた。

 

 松本人志に1500万円借りてしばらく返さなかった話(現在は完済)など、数々のクズエピソードを持つ三又。だが、たけしは現在も気遣っており、2019年8月26日におこなわれた「ビートたけしLive名古屋」にも出演させている。

 

 いろいろやらかしてきた三又だが、たけしは寛大な心で見ているようだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル