top_line

お薬タイム…テンション下がりまくったマラミュートの切ない表情をご覧ください

カラパイア

2001mlmt01 マランダーのお友だちにはおなじみ、マラミュートのフィルくん。先日、新しく家族となったアメリアちゃんとの日々をご紹介したばかりけれど、今回はそのアメリアちゃんが生まれる少し前のお話をご紹介するよ。 とっても苦手なお薬タイムをがんばるフィルの様子を見てみよう。
Coyote Plays With Cat パパのシェーンさんに呼ばれて、リビングへとやってきたフィル。「なになに? おやつかな?」と思いきや……お薬ターイム! 2001mlmt00 薬ビンのニオイをかいで、途端にテンションがだだ下がりのフィル。まあそうりゃそうだよね。 失意のあまり、ママのエミリーさんに寄りかかってしまった。 2001mlmt01 そんなフィルに、ジリジリとにじりよってくるシェーンさん。エミリーさんがフィルの頭をなでたり、両手を広げて抱きしめたりと一生懸命なだめたけれど……。 「あーあ」と声が聞こえてきそうなほど意気消沈したフィルは、コテン!とエミリーさんのひざに頭を預けちゃったよ。 2001mlmt02 でもフィルはこのあと、がんばってお薬を飲んだんだ。シェーンさんとも仲直りのタッチ! 2001mlmt03 お薬タイムは嫌いだけれど、決して嫌がったり逃げたりせず、がんばってお薬を飲んだフィル。その姿に、ジーンときちゃった海外のお友だちも多いみたいだ。
・えらいねえ、薬は嫌いだけど、怖いわけではないんだね。 ・フィルはもう決して子犬ではないんだけど、表情が子犬みたいだよねえ。 ・ちゃんとお薬飲めたら、毎回おやつをあげたら、きっと徐々にお薬キライじゃなくなるよ。 ・うちのラブラドールは、お薬飲ませると「もう1回くれ!」ってせがむんだよね。口に入ったら何でもご飯……。 ・パパさんもママさんも、すご~くフィルを大切にしているのが伝わってくる。フィルはきっと健康で長生きするよ! ・で、この一部始終をニコがこれを外から見てるという。 ・ニコ「あ~、外に居てよかったあああ」 ・てか、パパさんが外にいるフィルを呼ぶときに「イッヌ~」って言うのウケるんだけど
がんばるフィルの姿にほっこりした人もいれば、ドアの外から見つめているニコに笑う人もいれば、パパさんママさんのやさしさを感じた人もいて。 あらためて、このファミリーからはいつもあったかい感情をもらっているなあと感じる動画だったよ。よ~くがんばったね、フィル! written by momo ※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル