top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

NMB48が“ポムポムプリン”と初コラボ!NMB48のトレードマーク使用のヒョウ柄を取り入れたキュートなデザインに

music.jp

NMB48が“ポムポムプリン”と初コラボ!NMB48のトレードマーク使用のヒョウ柄を取り入れたキュートなデザインに(C)music.jp 大阪、東京にてポップアップショップ開催&ポムポムプリンカフェ3店舗にてコラボメニュー展開決定!
株式会社サンリオは、「ポムポムプリン」とNMB48のコラボレーションの展開を決定しました。

(C) NMB48
(C) 1996, 2020 SANRIO CO.,LTD. TOKYO, JAPAN

今回サンリオが描き下ろしたコラボデザインを使用し、男女ともに向け、Tシャツ、トートバッグ、ボールチェーンマスコットなどの商品を、各社ライセンシーより2020年3月に発売予定です。

また、3月20日(金・祝)から3月29日(日)まで、大阪のあべのキューズモールにてポップアップショップを開催いたします。4月には東京都内でも開催予定です。

さらに、梅田、原宿、横浜のポムポムプリンカフェ3店舗で、5月より1か月間、NMB48コラボメニューの展開が決定いたしました。今後も本コラボにご期待下さい。

デザインについて

NMB48のトレードマークに使用されているヒョウ柄を取り入れ、かっこよさと可愛さを兼ね備えた、今回のコラボならではのスペシャルデザインです。ポムポムプリンもお揃いのヒョウ柄のベレー帽とお洋服を着ています。ベレー帽には「NMB48」とデザインされたアクセサリーがついています。

NMB48について

東京・秋葉原のAKB48、名古屋・栄のSKE48に続き、大阪に進出。難波(なんば)のN a M B a の頭文字をとって「NMB」です。作詞家でもある秋元康氏が総合プロデューサーを務め、2010 年10 月9 日より活動開始のアイドルグループです。コンセプトは、「会いにいけるアイドル」。大阪・難波のNMB48 劇場にて、歌とダンスとトークから構成される約2時間の公演をほぼ毎日行っています。
公式ホームページ:

http://www.nmb48.com/


公式Twitterアカウント @nmb48_official

ポムポムプリン

1996年にサンリオが制作、同年に商品発売を開始し、2016年に15周年を迎えました。「2019年サンリオキャラクター大賞」では、3位に入賞した人気のキャラクターです。

プロフィール
こげ茶色のベレー帽がトレードマークの、ゴールデンレトリバーの男のコ。のんびり屋で、好きな言葉は「おでかけ」、嫌いな言葉は「おるすばん」。くつ集めが趣味。飼い主のお父さんの革ぐつ、お母さんのサンダルなど、片っぽずつ、こっそり隠している。ミルクと、ふにゃふにゃしたものと、ママが作ったプリンが好き。特技は、お昼寝とプリン体操。誰とでも仲良くなれちゃうこと。将来の夢は、もっともっとおっきくなること。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル