top_line

「あんみつの香り」の練り香水が登場したよ!! 蜜柑に黒蜜、いちご、求肥の香りでなんだか美味しそう…

Pouch[ポーチ]

「あんみつの香り」の練り香水が登場したよ!! 蜜柑に黒蜜、いちご、求肥の香りでなんだか美味しそう…

和をテーマにした香水を取り扱うブランド「J-Scent」が、2020年2月1日に3周年を迎えます。

これを記念して、同日に練り香水セット「J-Scent ソリッドパフュームセット 3rd anniversary」が登場。過去に発売され注目を集めた「力士」「恋雨」のほか、新たに「あんみつ」の香りが加わった、3点セットとなっています。

「力士」の香りが発売されたときは度肝を抜かれたけれど、今回の「あんみつ」も気になりますっ。名前そのまま、黒蜜やあんこの甘~い香りがするのかな!?

【黒蜜に求肥にえんどう豆、ですと!?】

「J-Scent」の新作となる「あんみつ」の香り。トップノートは、あんみつの具材である蜜柑と黒蜜(!)で、フレッシュさや甘さを感じられるといいます。

続くミドルノートは、杏子・苺・求肥・桃と、これまたビックリな組み合わせ。フルーツはわかるとして、求肥の香りってどんな感じなんでしょうか。

「J-Scent」によると、求肥のパウダリーさを感じられるということですが、ハッキリとしたイメージが浮かばない……。これはもう、実際に香りをかいで体験してみるしかなさそうですね!

最後に香るラストノートは、小豆餡・赤豌豆(あかえんどう)・クリーム。いやもう、あんこやえんどう豆の香りって斬新すぎませんか!?

こうした香りをどう表現しているのか、知れば知るほど、どんな香りか気になって仕方がないよ~!

【そのほか2点はどんな香りなの?】

ちなみにセットになっている「力士」は、お相撲さんの “びんつけ油” をイメージした優しい香り。

いっぽうの「恋雨」は “恋したくなる香り”や “シャワーを浴びたような香り” といわれていて、全20種あるJ-Scent香水の中でも特に人気が高いといいます。

【パッケージが華やか~】

「J-Scent ソリッドパフュームセット 3rd anniversary」のお値段は税別3600円。

水引のデザインや金銀の箔押が押された特別仕様パッケージとなっているので、特別な日のプレゼントにもピッタリだと思います♪

参照元:プレスリリースJ-Scent
執筆:田端あんじ

TOPICS

ジャンル