top_line

蒼井優 家事分担は「妻100:夫0」山里との新婚生活語る

女性自身

蒼井優 家事分担は「妻100:夫0」山里との新婚生活語る

女優の蒼井優(34)が、1月29日放送のバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。昨年6月に結婚したお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(42)との結婚生活について語った。

 

この日、蒼井は『男子のダメ行動、どこまで許せる?』というコーナーで、「料理を作らないのに味付けにうるさい男子」について「許せる」と回答。「『我慢されてるかも』って思うより、教えてもらった方がなるほどってなったりできるかなあと思います」と説明した。

 

自身の料理は「ちゃちゃっと作れるものだけ作ります。手の込んだものはあんまり」だという蒼井。いっぽうで山里は全く料理をしないと明かし、長瀬智也(41)から「『旦那さんに作られたら嫌だ』みたいなところがあるんですか?」と聞かれると「作りたいのであれば、作っていただいてもうれしいですけど」と前置きし、「基本的に家事を妻100%、夫0%と自分が捉えていた方が楽なので」と持論を語った。

 

つづけて「あまりにも私が忙しそうだとお皿洗いしてくれたりするんですけど、基本的には完璧に100か0って思っていた方が、『ここまでやった』とかがない方がバランスが取れて自分がスッキリするんです」と付け加えた。

 

視聴者からは《お互いがそれで納得しているなら、それでいい。期待しない、っていいな》《感心しちゃった》《蒼井優さんとは許せる許せないの価値観が自分は真逆でびっくりした。あの人中身まで上品すぎる!》といった反応が寄せられている。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル