top_line

チョコとあんこの組み合わせは至高だった! トラヤカフェ「あんペーストショコラショー」がこっくり甘いよ

Pouch[ポーチ]

チョコとあんこの組み合わせは至高だった! トラヤカフェ「あんペーストショコラショー」がこっくり甘いよ

あんこも好きだし、チョコも好き、どっちも好きすぎて選べない〜!なんて甘党さんの心を踊らせるドリンクがあるのをご存知でしょうか?

それは、トラヤカフェのあんスタンド3店舗で期間限定発売されている「あんペーストショコラショー」。かくいう私も甘いものならなんでも来いの超甘党です。気になったので飲んで来ましたよーー!

【こだわり店同士のコラボドリンク】

「あんペーストショコラショー」は、ビーントゥーバーで人気のクラフトチョコメーカー、Minimal(ミニマル)のチョコレートと、とらやのあんペーストを使ったドリンク。

どちらもこだわりの品で知られているお店がコラボしているだけに、もう楽しみでしょうがありません。

お店の方から受け取ったカップの蓋を開けた途端、カカオのアロマがふわりと立ち上がり、飲む前から幸せな気分に。

【ココア的な感じかと思いきや…!】

一口いただいてみると、こっくりとしたチョコの甘みととカカオ本来のほのかな酸味が広がる新感覚の味わいで、ココアのようなドリンクを想像していた私の期待がいい意味で裏切られました。

底の方にあんペーストが入っているので、今度は混ぜていただくとあら不思議! 濃厚な甘さだけどもしつこくはない、甘酒のような深みのある和のテイストへと変化するんです。

チョコとあんという主役同士なのに、互いが主張しすぎず、いい感じに引き立てあっている奇跡のコラボ。どちらも上質だからこそのバランスのとれたハーモニーを醸し出しています。

【デザートセットを食べたような満足感】

これひとつでドリンクとデザートをセットで味わったような満足感が得られるのも嬉しいところ。体もポカポカ温まって、なんだかほっこり癒される……!

トラヤカフェあんスタンドでしか味わえない「あんペーストショコラショー」は、691円(税込み)。販売はあんスタンド北青山店、あんスタンド新宿店、あんスタンド銀座店の3店舗限定で、期間は2月17日までとなっているので、チョコ好き&あんこ好きはぜひぜひお試しあれ♪

参照元:トラヤカフェ
執筆:沢野ゆうこ
Photo:

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル