top_line

【とっても仲良し】ミーアキャットと猫さんのラブラブライフをご覧あれ♡ いつもくっつきあってて尊さ満開です

Pouch[ポーチ]

【とっても仲良し】ミーアキャットと猫さんのラブラブライフをご覧あれ♡ いつもくっつきあってて尊さ満開です

ひょこっと立ち上がってキョロキョロ辺りを見回す仕草がかわいい、ミーアキャット。そんなミーアキャットとかわいい猫ちゃんが共演したら……かわいいの大渋滞で大変なことになっちゃうかも!?

ロシア最西部・サンクトペテルブルク在住のエカテリーナ(Ekaterina Kuraeva)さんは、ミーアキャットのスーリヤ(Surya)&猫のニース(Nice)と暮らしています。

なにがすごいって、この2匹の種族を超えた仲良しっぷり! 2匹の仲睦まじい姿が投稿されるインスタグラムは評判を呼び、いまではフォロワー数4万3000超。このとっても珍しいペアに、世界中が夢中になっているようなんです♪

【とにかく距離が近い!】

スーリヤとニースの距離感はほぼゼロ、いつも磁石のように身を寄せ合っているもよう。

互いに体をぴたーっとくっつけ合ってゴロゴロしたり、もたれかかったり、抱き合ったり。体のどこかが必ず密着していて、ラブラブのカップルのように思えてきます。

1つのカップで仲良くお水をシェアする動画もあったりと、超がつくほど仲良し~!

【性格が違うからバランスいいのかも】

そもそも種からして異なる2匹ですが、インスタに投稿された動画を見ていると、性格も違うらしいことが伝わってきます。

きゅるんとした大きなお目目がキュートなスーリヤは、好奇心旺盛で活発。

いっぽう “しょんぼり顔” が愛らしいニースは、いつも大人しく落ち着いた様子で、やんちゃでちょこまか動くスーリヤを温かく見守っているようにも見えるんです。

【もはや「仲良し」という域を超えてる!?】

ニースがスーリヤを毛づくろいしている動画もあって、カップルというより親子か兄弟。おそらく2匹は「出会うべくして出会った」のでしょうねぇ。

見れば見るほど癒やされるスーリヤ&ニースのインスタ、フォローしておいて損はないと思いまっす!

参照元:Instagram @meerkat_suren
執筆:田端あんじ

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル