top_line

崎陽軒の恵方巻「シウマイ恵方マン」はシウマイ? 肉まん? 数量限定で予約受付中だよ

Pouch[ポーチ]

崎陽軒の恵方巻「シウマイ恵方マン」はシウマイ? 肉まん? 数量限定で予約受付中だよ

節分が近づくにつれて、巷に増えていく恵方巻。シウマイでおなじみの崎陽軒も恵方巻を販売するそうなのですが……!

まさか海苔巻きの具材がシウマイ!? と思ったら違いました。

【中華まんの皮×シウマイのあん】

崎陽軒から発売された恵方巻の名は「シウマイ恵方まん」。毎年人気の期間限定商品です。中華まんの皮でシウマイのあんを巻いて、ロール状に仕上げています。

パッと見た印象はなかなかボリューミーですが、崎陽軒によれば「一般的な恵方巻きよりも小ぶりに仕上げている」とのこと。

しょう油入れのキャラクター「ひょうちゃん」の焼印もかわいらしく、小さな子どもも喜んで食べてくれそうです~。

【肉まんも人気商品ですよね~】

崎陽軒を代表する商品といえばシウマイですが、肉まんもかなり人気の商品。「シウマイ恵方まん」は双方がドッキングしたかのようなメニューなので、確実においしいと思われますっ。

【3日のみの販売 & 予約受付中だよ!】

お値段は350円。2020年2月1日~3日の3日間に、神奈川・東京を中心とした約150店舗で予約販売および店頭販売が行われるので、この機会に食べてみてはいかがでしょうか♪

なお販売数量予定は約1万1000食。予定生産数に達し次第予約受付を終了するそうなので、確実にゲットしたい人は今すぐ予約しておきましょう(予約は各店舗にて1月8日からスタート)。

【おまけ:フツーの恵方巻もあるよ】

ちなみに崎陽軒にはごくごくノーマルな恵方巻もあるんです。

七福神にちなんで、鯛そぼろや帆立入り酢飯など7種類の具材を海苔巻きにした「口福恵方巻き」(730円)を期間限定販売するそうなので、詳しくは崎陽軒公式サイトをご覧になってみてくださいっ!

※価格はすべて税込みです。
※「シウマイ恵方まん」の2月1日・2日の店頭販売は神奈川エリア約100店舗を予定。

参照元:崎陽軒[1][2]プレスリリース
執筆:田端あんじ

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル