top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

窪田正孝、オールバックに全身黒スーツで…堂々の「決断!」<サッポロ GOLD STAR>新CM「登場」篇

フィールドキャスター









サッポロビールは、新ジャンル「サッポロ GOLD STAR(ゴールドスター)」を2020年2月4日から新発売することに伴い、俳優・窪田正孝を起用したTVCM「サッポロ GOLD STAR 登場篇」を2月4日より全国にてオンエア。

長い歴史とともに磨き続けてきたサッポロの二大ブランド「サッポロ生ビール黒ラベル」と「ヱビスビール」の素材・技術・信念を注ぎ込み、誕生した「サッポロ GOLD STAR」。
この「決断」を、堂々と窪田正孝がCMで表現する。

何度もテイクを繰り返しながら、こだわりを極めた窪田のエネルギッシュでパワーを感じられるような、表情やセリフ回しに注目だ。

< 窪田正孝インタビュー (一部抜粋) >
Q:金星と言うと「お手柄」といった意味合いがありますが、これまでに経験したことのある“金星エピソード”があれば教えて下さい。
「結構前なのですけれども、実家に住んでいた時に裏で火災が起きたことがあって。
外に出てみたら煙が出ていて…そして僕と兄と父と三人で消防隊が来る前に家からホースを引っ張り出して消火活動をさせて頂いたことがありまして…。
救助というか、貢献させて頂いたことがありました」

Q:CM内で「決断!」という力強いメッセージがありますが、2020年に「これは絶対やろう」という“決断”はありますか?
「僕は去年から朝ドラの撮影をやらせて頂いていて、オリンピックもある年なので、そこにかけての朝ドラというテーマもあります。
(朝ドラは)ロケ地福島の復興に向けてという点もあるので、そこで朝ドラの演技というものに命を吹き込む感じで一年間ガッツリと良いものを作れるようにしたいです。
一年間頑張ってやることが、僕にとっての2020年一番のテーマだと思っています」


TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル