top_line

マーストリヒトの修道院ブックストア!【オランダ】

ワウネタ海外生活


最近は世界一美しい書店ランキングがいろんなところで出されていますが、私のお気に入りはオランダ、マーストリヒトにある、修道院を改修した本屋です!

旧市街のフライトホフ広場のすぐそばにあるこの本屋は、ドミニカーネンという本屋で、昔の修道院をそのまま本屋にしてあります。なので入り口も一見すると本当にまだ教会のよう!とってもいい雰囲気です。中はかなり広く、床にもそのまま修道院時代のレリーフがそのまま埋め込まれています。

もちろん本屋としても一流です!置いてあるのはほとんどがオランダ語の本ですが、ジャンルも幅広く、見ごたえあります。子供向けのコーナーにはオランダならではのミッフィーの絵本もそろっています。
ポストカードやステーショナリーもそろっているので、おしゃれなお土産も見つかりますし、マーストリヒト出身の音楽家Andre RieuのCDもたくさんそろっています。オランダらしいお土産を探すのにはぴったりです!

このフライトホフ広場の周りにはレストランやブティックが並びにぎやかですが、このドミニカ-ネンの中はまるで今も教会のように静かで落ち着いた雰囲気です。ショッピングの合間にぜひのぞいてみてくださいね!

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル