top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

寒さに負けずに楽しむ♡冬デートに必要なマストアイテム4つ

myreco

彼の分までカイロを用意しておく


mapo/stock.adobe.com

寒さ対策のマストアイテムといえば「カイロ」。最近は充電式のカイロもでていて、なにかと便利なアイテムです。

デートプランを立てたときに外にいる時間が長そうなら、事前にカイロを多めに持参しましょう。


もちろん事前に洋服に貼っておくと便利ですが、彼の分まで用意しておくことでさらに喜ばれます。できれば貼るカイロだけではなく、手を温める持ち歩きカイロもあるとさらに便利。


長時間、並んでいる間も身体を温めておくだけで喧嘩予防にも繋がります。


マフラーとは別にストールがあると便利(ひざかけ代わりに)


Photoboyko/stock.adobe.com

夏と同様に冬も外と中の温度差が激しく、体調によっては体温の調節ができなくなるときがあります。やたらと寒く感じたり、暑く感じたり……。

カフェに入ったときに窓際の席に案内されると、外からの空気が入ってきて余計に寒く感じます。


マフラーがあればストール代わりになりますが、できればマフラーとは別にストールを持参するとより寒さ対策になります。


自分は寒くなくても彼が寒がっているなら、そっとストールをかけておく。さりげなく相手を気遣ってあげれば、彼女としてますます評価が上がるでしょう!


ハンドクリームを忘れずに


fotoduets/stock.adobe.com

冬になると手が乾燥しますよね。それは決して女性に限った話ではなく、男性も女性と同じように手が乾燥します。


静電気を気にする人もいるでしょう。そんなときハンドクリームがあると、彼の手も潤わせてあげられます。


ただし、ひとつだけ注意点があるんです。男性は香りのあるハンドクリームがあまり得意ではない可能性があります。


つまりデートに持参するときは、あまり香りが強くないハンドクリームを持っていくと、さらに喜ばれます。


手を繋ぐときも、お互いの手がカサカサしていないほうがビリっと静電気もこなくて安心ですよね♡


風邪予防に必要なマスク


west_photo/stock.adobe.com

冬場で一番気をつけたいのは風邪やインフルエンザ。最近は気温差が激しく、なかなか体が追いつかずに風邪をひいてしまう人もどうやら多いようです。


仕事が忙しい彼は、できれば寒さだけではなく風邪対策をしたうえでデートを楽しみたいはず。


もし彼がマスクを持ち歩かないなら、彼の分まで持参し、渡してあげましょう。多くの人で混雑している場所に出かけるなら、ますます風邪対策が必要に。


マスクはいつも多めに鞄の中に入れておくと、それだけでも安心できます♡



冬デートは寒さとの戦い。せっかく二人で楽しんだのに、風邪をひいてしまったら意味がありません。

彼の分まで便利なアイテムを持参することで、寒さ・風邪対策もばっちり。きっと彼もあれこれともってきてくれる彼女の姿をみて「頼もしい」と思っていますよ♡

TOPICS

ジャンル