top_line

デートにも♡男性ウケの良い大人っぽ可愛い簡単ヘアアレンジ5選

myreco

簡単デートヘアアレンジ①乙女っぽさ全開!フィッシュボーンを使ったハーフアップ


岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

お嬢様感が出るハーフアップ。清楚な雰囲気になり、女性らしさが引き立ちます。

せっかくのデートはいつもより凝ったハーフアップをしてみたいですね♡


両サイドの髪を少し束で取り、少しずつ髪を加えたフィッシュボーンを作りましょう。

ちょうど後ろまで来たら、左右のフィッシュボーンをまとめ、大きめのバレッタで飾り付け♡


サイドの束を取る際、顔回りの髪をちょっと残しておくのがポイントです。前髪横の髪を後れ毛として残すことで、色っぽさを加えることができますよ♡


簡単デートヘアアレンジ②自然体なのでウケが良い!くるりんぱローポニテ


mika miyagawa @mikajiiiii

2回のくるりんぱだけでできるゆるい編み下しスタイル。ローポニテをベースとしたヘアアレンジは男性ウケも良いんですよ♪


「親しみを感じる」「カジュアル感があって近づきやすい」など肩を張らない柔らかさが好評のようです。


低めの位置でポニーテールを作ったら、二回くるりんぱをしてバランスよく崩しましょう。


簡単デートヘアアレンジ③ゆるさがポイント!大人可愛いポニーテール


fumiko shirai @fumiko.0928

男性が大好きな髪型の代表といえば、ポニーテール。「揺れる感じが可愛い」「うなじが見えるので色っぽい」「快活に見える」など好きな理由は様々ですが、デートにポニーテールで行くと嬉しいようです。


張り切りすぎない、ほどよくルーズなポニーテールが大人流。全体的にほぐしてゆるさを出しましょう。


サイドの髪をロープ編みしてゴムの部分に巻き付けるという一工夫で、360度どこから見られても美しいスタイルに♡


簡単デートヘアアレンジ④ふんわり女の子らしさがでるお団子


鈴木 飛香 @monaromecheri

デートにしてきてほしい髪型の上位に入っている「お団子」。

特にいつも下ろしている子がお団子でデートに来ると、見慣れない姿に彼はドキッとするようですよ。お外デートの時が狙い目ですね。


また「輪郭全体が見えて嬉しい」「セクシーに見える」「コーデによく似合う」といった理由で好まれているようです。


高めの位置でポニーテールを作り、髪をゴムに巻き付けていきましょう。

きつく巻き付けるのではなく、ふんわりと巻きつけるのがポイント。襟足部分の後れ毛を少し出すと、色っぽさが増し加わります。


細めのリボンでアクセントをつけたら、ガーリーな可愛いお団子の完成です。


簡単デートヘアアレンジ⑤大人っぽさが手軽に出せるシニョン


Taisuke Uchiyama @kakan_intheforest

清楚な感じが手軽に出せるシニョン。フォーマルな格好にも、カジュアルな格好にも使える万能ヘアアレンジです。


ひと手間ですが、ハーフアップした髪をくるりんぱしておくと、髪に美しいうねりが出て綺麗ですよ。


シニョンの作り方はとっても簡単。下した髪をすべてローポニテしてざっくり三つ編みを作ります。三つ編みはほぐした方が、ふんわりとしたシニョンが作れます。


高価なレストランやバーに行く際はほぐしすぎNGです。シーンに合わせてほぐし度合いを変えてみてくださいね。


次に三つ編みを毛先からくるくると根本に向かって巻いていきましょう。ピンで留めたら出来上がりです。帽子コーデにも使えるので、マスターしておくと便利ですよ。



失敗できない日だからこそ簡単にできるヘアアレンジを選ぶのが必須です。

男性ウケの良いヘアアレンジにすれば、チラっと見えるうなじや揺れる髪に彼もドキッとすること間違いなし!

好印象の髪型でデートの成功率を上げていきましょう♪

TOPICS

ジャンル