top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

男性がLINEでこっそり見せる脈ナシサイン4つ

愛カツ

気になる彼へ送るLINEと、男友達へ送るLINEの文章は全く異なるものなはず。当然それは男性も同じです。

どうでもいい子からのLINEは、適当にやり過ごしてそのままフェードアウト……を狙っているそうですよ。

そこで今回は「脈ナシの可能性が高いLINE」についていくつかご紹介します。

1、 短文

・「毎日LINEをくれる子がいるんだけど、正直ちょっとしつこい。でも無視するのもなんだかなと思って、とりあえずそっけないLINEを送って様子を見ています」(26歳/人材)

相手の女性のことが好きだったら、何とかしてLINEを続けようと思うもの。必然的に文章も長くなるし、疑問文も増えるでしょう。

そっけない文面というか、彼が常に1行以内の返信しかくれない場合は脈ナシの可能性が高いかもしれません。

このような場合は彼の負担にならないよう、LINEの文章や頻度を改めたほうが良さそうです。

2、 常に「忙しい」で押し通す

・「定期的にとある女子から『今度遊ぼうよー』と連絡が来るんだけど、『仕事が忙しい』で押し通しています」(27歳/商社)

本当に仕事が忙しかったとしても、好きな子からのお誘いであれば何とか時間を調整するはず。

彼が常に「忙しい」を連呼しているようであれば、脈ナシだと思って諦めたほうが良いでしょう。

3、未読スルーが数日続く

・「興味ない子からのLINEは、すぐに開かなくても良いかなって思っちゃう。そうすると平気で1週間とか経っちゃうんだけどね」(29歳/研究職)

数日間もスマホをいじらないことって、このご時世ほとんどないですよね。つまり「未読スルー=優先順位が低い」という表れなのかも。

何日経っても既読にならない場合は他に女がいるか、自分に興味を持ってもらえてないと考えたほうが自然でしょう。

4、あえて返信を早くする

・「どうでもいい子からのLINEほど、ダラダラ話を続けたくないから速攻返信しちゃう。逆に本当に好きな相手だったら、内容を考えてからLINEするからちょっと時間かかっちゃうかな」(30歳/営業)

・「俺は基本的に誰にでもすぐ返信するタイプ。なので『LINEの返信が早いと脈アリ』なんてコラムを読むと、そうとも限らないんじゃない? と思ってしまう」(28歳/整備士)

ずっと未読スルーも問題ですが、すぐに返信が来るのも相手や状況によっては脈ナシの可能性が。

もしかしたらあなたとのやり取りが面倒くさいからすぐに返信をして、そのまま既読スルーのタイミングを狙っているのかも知れません。

彼からの返信内容が「何も考えずに打っている」感満載だったら、脈ナシだと思ったほうが良いかも……。

LINEから脈ありも脈なしも分かる

彼があなたに好意を持ってくれていたら、LINEからもその気持ちが感じ取れるはず。

もし上記のような脈ナシ感が見られたときは、彼への連絡を少し控えたほうが良いかもしれませんね。(和/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル