top_line

渋谷のカフェで空いてる穴場スポットを発見! 渋谷スクランブルスクエア11F「シェアラウンジ」は充実感が素晴らしかった…

Pouch[ポーチ]

渋谷のカフェで空いてる穴場スポットを発見! 渋谷スクランブルスクエア11F「シェアラウンジ」は充実感が素晴らしかった…

昨年オープンして以来、人気スポットとなっている渋谷スクランブルスクエア。

混んでいるがゆえ、カフェでひと息つきたくてもなかなか席が空かない、なんてこともあるのですが、そんな時にぴったりな穴場スポットを見つけましたーー!

11階にあるTSUTAYA BOOKSTOREに併設された「SHARE LOUNGE(シェアラウンジ)」です!

【フードの充実ぶりがすごい!】

「シェアラウンジ」の利用は有料・時間制で、1時間1000円(税抜)。なので、一瞬入るのをためらうのですが……実はフリーフード&ドリンクが超充実していて、コスパが良すぎなのです!

中に入ってみると、大きな窓が広がった明るくて洗練された空間が広がり、インテリアもスタイリッシュ。

気になるフードは、バラエティ豊かなスナックがずらりと並んでいて、まるで海外のスーパーにいるかのような気分になっちゃいますーー♪

アジア風のスパイスがピリリと効いたバナナチップや、ローズマリー風味のアーモンド&ピスタチオといったナッツ類が超充実。

ピーナッツバター味のプレッツェルや、レモンヨーグルトチョコをまとったアーモンド、中にクランベリーが入ったダークチョコなどもあり、甘辛のループで際限なく食べてしまいそうです。おいしすぎて危険……!

【ドリンク類は目移りするほど豪華】

カフェマシンは3台もあって、オーガニックやデカフェの豆、クリーミーな泡立ちで話題のナイトロコーヒー(ドラフトコーヒー)なども選べます。今回オーガニックのカフェラテをチョイスしたところ、バリスタが淹れてくれたのかと錯覚するほど上質な味わいでした。

紅茶類は、オーストラリアのオーガニックティーブランド「LOVE TEA」を使用したものが並び、「デトックス」や「スキングロウ」といった女子の心をくすぐるハーブティーも揃っていましたよ!

ここまででもかなり目移りして大変なのですが、オーガニックにこだわっているというスープも必食。

枝豆ポタージュ、コーンポタージュ、トマトポタージュ、生姜スープの中から今回は生姜スープを飲んでみたところ、千切り生姜とネギ、鶏肉がたっぷり入っていて、インスタントとは思えないおいしさでした。思わず別売りのを買って帰ったほどです。

【人に教えたくなくなっちゃう!?】

高級ホテルのブッフェの一角かと見まごうような充実のフード&ドリンクコーナーに、ゆったりくつろげる空間が魅力の「シェアラウンジ」。とにかくすべてにこだわりが詰まっていました。

個人的にはあまりに気に入りすぎて、正直、人に教えたくないと思ってしまったほどです。

眺めも良くて気分が上がるので、仕事や勉強にはもちろん、ちょっと休憩したいときのカフェ代わりにも超おすすめ。ぜひぜひチェックしてみてくださいーーー!

なお、当日受付でも座席が空いていれば入れますが、アプリで予約すれば1時間900円(税抜)で利用できます。詳しい料金体系などは、公式サイトをご確認くださいね。

参考サイト:SHARE LOUNGE
撮影・執筆:沢野ゆうこ
Photo:

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル