top_line

田中みな実も!したたかそうな女性芸能人1位は…

JOOKEY

女性芸能人の中には、頑張っているけれども何だかしたたかな印象のある人も多いですよね。そこで今回は10〜40代のみなさんに、したたかそうな女性芸能人といえば誰が思い浮かぶか聞いてみました。

 

2位田中みな実!モテそうな女子アナ1位は…

■質問内容

したたかそうな女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:滝川クリステル 17.0%
2位:田中みな実 16.0%
3位:広瀬すず 15.0%
4位:小島瑠璃子 14.0%
5位:ベッキー 13.0%
5位:宮崎あおい 13.0%
5位:おのののか 13.0%
8位:紗栄子 11.0%
9位:藤原紀香 10.0%
9位:指原莉乃 10.0%

●滝川クリステル

1位は、フリーアナウンサーの滝川クリステルさん。滝川さんはフランス人のハーフならではの美貌と知的なイメージを持ち、国際的な仕事もこなしてきています。そんな中、やはり2019年8月に政治家の小泉進次郎さんとの結婚と妊娠を発表した事がしたたかな女性のイメージが強くなったきっかけとなっているのでしょう。完全な「勝ち組」とも言われていますね。

 

●田中みな実

2位は、フリーアナウンサーの田中みな実さん。TBSアナウンサーだった頃には「ぶりっ子キャラ」で注目を集め、同性からは「あざとい」などと厳しい声もありましたよね。しかし、フリーに転身し、30代にさしかかった頃からぶりっ子キャラから大人の女性のキャラに路線を変更。女子アナとしての仕事にとどまらず、女優業やグラビアなどにも挑戦するところも、したたかに感じる人は多いのではないでしょうか。

 

●広瀬すず

3位は、広瀬すずさん。広瀬さんといえば、数年前のバラエティ番組でのスタッフへの発言やネット上の噂などが尾を引いているのか、アンチの声が多く聞かれます。しかし、メディアではあくまでも清純派女優としてのイメージを保ち続けているため、マイナスイメージを持つ人にとってはしたたかに見えるのかもしれませんね。

 

■したたかであるから生き残れる芸能界

「したたかな女性」といえば、自分の思い通りに事がすすむように仕向ける計算高い女性というイメージですが、世間の声にとらわれずに我を貫く姿も「したたかさ」なのかもしれませんね。そもそも、芸能界とはしたたかさがないと生き残れない世界である事は間違いないでしょう。

 

HORANE調べ 2020年1月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル