top_line

オーランドの日本食レストランの国際交流プログラム【アメリカ】

ワウネタ海外生活


フロリダ州(Florida)のオーランド(Orlando)にある日本食レストラン「花水木(Hanamizuki)」には、アメリカで勤務してみたい方にとって貴重な機会になりそうな国際交流プログラムがあるそうです。

なかなか日本に住んでいて、アメリカで働きたくてもワーキングホリデービザなどもなく、働くチャンスを得ることはできません。
しかし、国際交流プログラムとして文化を学びながら、日本の文化を伝え、国際交流を目的とした職務体験プログラムで働くことができる機会もあります。

代表的なアメリカでの国際交流プログラムは、ウォルト・ディズニー・ワールド(Walt Disney World)のエプコット(Epcot)内日本館(Japan Pavilion)での勤務体験ができる「三越カルチュラル・リプレゼンタティブ・プログラム(Mitsukoshi Cultural Representative Program)」がありますが、花水木レストランでも国際交流プログラムに参加することでアメリカでの勤務体験が実現できるそうです。

接客、または調理師どちらかの実績が6ヶ月以上あり、18歳以上の日本パスポート所持者、そして英語での就労が可能な方など応募資格として記載されていました。
実際にそのプラグラムに参加できる方は限られていますが、勉強してきた英語を活かして、アメリカ圏で試したい方にはチャンスだと思います。

もっとこのような国際交流・勤務体験プログラムがアメリカで実施されてほしいですね。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル