top_line

おしゃれなメスカルショップ、Mis mezcales!【メキシコ】

ワウネタ海外生活


メキシコのお酒といえば、テキーラの仲間メスカル!テキーラはいろんな国に輸出されていますが、メスカルをメキシコ以外でお目にかかるのはなかなか難しいですね(あってもかなり高額です)。なのてメキシコに来たら絶対メスカルはお土産に買っておきたいところ。

超ローカルなメスカル醸造所だとラベルがないところが多いので、メキシコ国外に持ち出せません。なのでラベル付きのメスカルを買う必要があります。メスカルの産地オアハカにもいくつかお店はありますが、Oro de Oaxacaというブランドが有名ですが、何せボトルが大きい!基本1リットルの瓶なので、いくつも買って帰れないのが痛いですね。

そこで紹介したいのが、オアハカのサントドミンゴ修道院の裏にあるメスカルショップ、Mis mezcalesです!ここは、厳選したメスカル醸造所のものを小瓶(250ml~)サイズから売っているので、お土産で持って帰るのにすごく便利です!しかも厳選されたメーカーなので、どれもかなりおいしい!1瓶200ペソ(1000円~)ほどですが、スタッフに頼めば(英語が通じるおじさんがいつもいます)試飲もさせてもらえます。

私たちも今まで何軒かローカルなメスカル醸造所を訪問していますが、ここで売られているものもびっくりするくらいおいしかったです!特におすすめは、CuishというブランドのEspadin(エスパディン:アガベの一種です)です。くせがそれほどなく、まろやかで美味しいので、メスカル初心者にもぴったりです。

ここではクッション梱包でしっかりラッピングしてもらえるので、スーツケースに入れても安心です。
Mis mezcales、ぜひ行ってみてくださいね!

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル