top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

春服を先取りチェック!40代が取り入れたい2020年トレンド

つやプラ

早いもので、アパレルシーズンでは春アイテムがこっそりお目見えし始めます。とはいえ、現状はまだまだ寒い日がつづくので、先物買いをするにはちょっと早いですよね。

ファッションスタイリストの筆者が、本格的に購買欲がわいた時のためにアラフォー女性におすすめする「2020年春のトレンドアイテム」をご紹介します。

■話題の「クラシックブルー」

2020年春夏のトレンドカラーのなかでも大人女性におすすめしたいのが「クラシックブルー」です。クラシックブルーは、昨年パントン社が2020年のカラーオブザイヤーに指定した、今年最も注目とされる色として話題になりました。

クラシックブルーは、ネイビーに近い落ち着いた青色を指します。発色はプロダクトによって変化しますが、ネイビーよりも鮮やかさの残るような色合いのアイテムが多く出てくることが期待できます。

色味自体も非常に落ち着いていますので、大人女性にもマッチする品と格式のあるカラーです。

クラシックブルーのワンピース

そんなクラシックブルーは、やはり女性らしい「ワンピース」で手に入れていただくことをおすすめします。

可愛いだけではなく懐古的になりすぎないからこそ、2020年春のデート服としてチェックしてみてください。

■「セットアップ」の勢いが止まらない

ここ2年ほど前からふつふつと定着を見せていた「セットアップ」ですが、2020年の春夏ではより一層その勢いがまして多くのセットアップアイテムが展開されていくことでしょう。昨年から今年にかけての秋冬もダブルブレストのセットアップスーツが人気でした。

もちろん、2020年の春アイテムはスーツに限らず、タウンユース向けのセットアップも多く出てきています。キャリア向けのセットアップも人気がつづくので、ぜひTPOに合わせたお気に入りのセットアップアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか。

一気に旬な装いにクラスアップしますよ。

トレンドは、その時代を生きる私たちとって特別なものです。とはいえ、トレンドであればなんでもOKというわけではありません。年齢に応じた似合うトレンドのとり入れ方にも意識して、コーディネートを楽しんでみましょう。アラフォー女性の美しさを引き立てるアイテムを、ぜひ身につけてくださいね。

(ファッションスタイリスト・ライター 角 佑宇子
ファッションスタイリストの経験を経て2014年からライター業を開始。anan web・女子SPA!などでトレンドファッション、恋愛、美容コラムを執筆中。)

TOPICS

ジャンル