top_line

寝る前に聞きたい!落ち着く美声芸能人、3位 上白石萌音

JOOKEY

女性芸能人の中には、聞いていてとても心地よい声を持っている人がいますよね。声の美しい女性は、それだけで男性の心を掴むことも。今回は10〜40代の男性のみなさんに、寝る前に聞きたくなる落ち着く美声を持つ女性芸能人は誰だと思うか聞いてみました。

 

白石麻衣も!顔と声のギャップがすごい女性芸能人TOP10

■質問内容

男性に質問!寝る前に聞きたい落ち着く美声芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:新垣結衣 18.0%
2位:仲間由紀恵 16.0%
3位:上白石萌音 14.0%
4位:綾瀬はるか 12.0%
5位:石田ゆり子 10.0%
5位:宮崎あおい 10.0%
7位:木村多江 8.0%
8位:満島ひかり 6.0%
8位:篠原ともえ 6.0%
8位:松たか子 6.0%
8位:貫地谷しほり 6.0%
8位:原田知世 6.0%

●控えめで可愛らしい声を持つ新垣結衣

「逃げるは恥だが役に立つ」や「獣になれない私たち」などで主演しており、現在において女優の中でトップクラスの好感度を誇る新垣結衣さん。長身ながら可愛らしい顔立ちが特徴の容姿やマイナス要因となる噂がほとんどない事が人気の理由として挙げられますが、声も控えめで可愛らしく魅力的ですよね。

 

●色気のある声が魅力の仲間由紀恵

「ごくせん」シリーズや「TRICK」シリーズなどで知られる女優の仲間由紀恵さん。仲間さんは容姿に限らず声にも色気があるため、ミステリアスで色っぽい女性の役を演じる事も多いですよね。2019年の夏にはドラマ「偽装不倫」で不倫妻の役を演じた事で注目を集めました。

 

●透明感のある声を持つ上白石萌音

ミュージカル仕立ての映画「舞妓はレディ」で初主演をつとめ、「平成のオードリー・ヘップバーン」と称され、数多くの賞を受賞している女優で歌手の上白石萌音さん。アニメ映画「君の名は。」でヒロインの宮水三葉役をつとめている事でも知られていますね。透明感のある声質が男女問わず好評を得ています。

 

■男性にとって癒される声とは?

そのほかには、女優の綾瀬はるかさんや石田ゆり子さん、宮崎あおいさんらがランクインしています。落ち着きがある声にくわえ、やや控え目で透明感がある声や色気のある声が特に男性の心を癒す効果があるようですね。

 

HORANE調べ 2019年12月 調査対象:10~40代の男性

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル