top_line

オーランドの日本食レストラン「花水木」【アメリカ】

ワウネタ海外生活


ウォルト・ディズニー・ワールド(Walt Disney World)やユニバーサル・スタジオ(Universal Studios)、シー・ワールド(SeaWorld)など多くのテーマパークがあり有名なフロリダ州(Florida)オーランド(Orlando)には、オススメの日本食レストランがあります。

「花水木(Hanamizuki)」というアメリカ原産の樹木の名前がつけられたレストランで、1997年にオープンしたそうです。
当時居住していた寮の近くのショッピングモールからインターナショナルドライブに沿ってコンベンションセンターに進むとたどり着くのですが、IRide Trolleyというトロリーバスに乗っていくと30分以上はかかってしまうので、車を所有している友人に連れて行ってもらうことが多かったです。
その場合は、15分ほどでレストランには到着していました。

花水木レストランの特徴は、伝統的な日本料理が楽しめることです。
創業者の岸本裕信さんは、京都で板前をされてから、ニューヨークで高級割烹料理店を営んだ後に、花水木レストランをオープンさせたそうです。

海外では、本格的な日本料理を味わうには、高級店へ行かなければならないイメージがありましたが、こちらのレストランでは、かなりリーズナブルな価格で楽しむことが可能ですので、ぜひ訪れてみて下さい。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル