top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

この図何に見える?形でわかる「あなたの恋愛願望」

愛カツ

人それぞれ「こうありたい!」という恋愛願望を持っていますよね。

でも、実際にそんな恋はあるはずないし…… と、心のどこかでフタをしてしまい、本当にしたい恋を見失っていませんか。

あなたが日頃隠している恋の願望を、少しのぞいてみましょう。

そこで今回は、あなたが隠している「恋愛願望」を図形心理テストでご紹介いたします。

【質問】

このモチーフを見て連想するものは次のうちどれ?

(図)

A:パズル
B:積み木
C:階段
D:切手

あなたには何に見えましたか?それでは結果を見ていきましょう!

【診断できること】

「あなたの隠された恋愛願望」

深層心理において、図を見て頭の中で思い描くイメージは、あなた自身の価値観や人生観を反映していると言えます。

そのため、どのようなモチーフを連想するかによって、あなた自身の隠された恋愛願望と、その傾向が分かるのです。

A:「パズル」を選んだあなた…恋に恋するロマンチスト

あなたは恋愛に関して、とてもロマンチストなようです。

運命の人が現れるのを夢みて、素敵な恋を待ち続けるところがあります。

仲良しの異性は比較的多いかもしれませんが、そこから恋愛に持ち込むのは、わりとハードルが高いでしょう。

でも、「一目惚れ」で恋に落ちるパターンが多く、タイミングさえ合えば、あっという間に恋人ができてしまうことも。

ただし、後悔しないようにじっくり相手を見極める目も持ちましょう。

B:「積み木」を選んだあなた…マイペースな恋の戦略家

あなたは恋愛において、知性的な部分と感情的な部分、両方の要素が満たされたいようです。

基本的に感情を抑えていて、頭の中でシミュレーションし物事ごとを組み立てていくのが、あなたのスタイル。

自分のペースで恋愛をしていく、まさに「戦略家」です。

でも、シナリオ通りに恋愛を進められないこともあります。自分の本音を相手にぶつけたほうが良い場合もあるでしょう。

本心を伝えることで、上手くいく恋愛もあるはずです。

C:「階段」を選んだあなた…一途にまっすぐな恋をする

あなたは恋に対して、いつも正直でまっすぐでありたいと思っているでしょう。一途なので、思い込んだら一直線かも。

いわゆる「恋の駆け引き」はあなたに通用しないため、出会いこそ少ないものの、しっかり者の相手とお付き合いできるはず。

ただ、相手のウソやごまかしを許せないため、誤解からケンカになってしまうことも。

相手の話を冷静に聞く余裕を持つようにすれば、さらに愛され運が高まると言えます。

D:「切手」を選んだあなた…フィーリングで純粋な恋をする

あなたは恋にドキドキや刺激を求めるタイプ。自分の直感を信じ、フィーリングを大切にする性格だと言えます。

だからこそ、譲れないポイントもあるのではないでしょうか。

基本的には恋人に優しく尽くすロマンチストですが、周囲から理解されにくいアクションを起こすことも。

とてもピュアなので、恋の喜びや悲しみを深く感じられるでしょう。

心の繋がりを重視するので、好きな人とは「離れていても愛し合っている」と確認できれば、満足できるはずです。

おわりに

理想と現実には、多かれ少なかれギャップがあります。

自分では思い描く理想の恋があったとしても、なかなかその通りに恋愛をすることは難しいこと。

でも、だからといって最初から諦めるのは、ちょっと早いかもしれません。

もしかすると、あなたが理想としている「カタチ」になる可能性もあるのですから。

少しだけ自分にうぬぼれて、最高の恋愛を思い描いてみてはいかがでしょう。

意外な形で実現するかもしれませんからね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル