top_line

あこがれのマンタやジンベイザメと泳ごう!シュノーケリングでも大満足のモルディブの海へGO!

マランダー

モルディブと言えば、ハネムーン先というイメージが大きいかも。だが美しい海に囲まれたこの島国では、素晴らしい海の生き物たちに会えるチャンスも大きいのだ。 マンタの群れとジンベイザメ。ダイバーにとっては夢のような生き物たちとの遭遇シーンを、ぜひ楽しんでもらいたいな。
Hanifaru Bay – Baa Atoll – Maldives 2018 – whale sharks & manta rays ここはモルディブのハニファルー湾。マンタと会えることで人気の場所なんだよ。今回はなんと、こんなにたくさんのマンタたち、そしてジンベイザメにも遭遇できたんだ。 これぞヘブン! こんなに近くで、こんなに多くのマンタたちと一緒に泳ぐことができるなんて! 運が良ければ、ジンベイザメに出会うチャンスも。 この日はとてもコンディションが良かったんだそう。透明度の高い水中で、マンタたちの姿もはっきりと見えるね。 この海域にはプランクトンが多いため、マンタやジンベイザメを含む魚たちが、たくさん集まってくるんだって。運がいい時には数百匹のマンタが集まってくることもあるんだそう。 新婚旅行で人気と聞くと、お高いリゾートしかないのかな?と思いがちだけれど、モルディブにはリーズナブルな価格の宿もたくさんあるし、日本からのツアーも多い。 またダイビングをしない人でも、シュノーケリングで彼らと遭遇できるというのも大きな魅力だ。マンタやジンベイザメに会いたい!というお友だちは、ぜひ行ってみてはどうだろうか。 written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル