top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

6月9日はAK-69の日!! 新曲配信、ライブ、武道館チケット発売!

UtaTen

「亡き父へと宛てた”手紙”のような曲」とインタビューで語り、昨年末に他界した父へのリスペクトを込めた楽曲となっている。

「人は当たり前に”ごめんね””ありがとう”を伝えられるものかもしれないけど、俺にとっては特別な言葉。親父に伝えることが出来たのは本当に最期の時だった。」と特別な想いを込めた歌だ。

また、同じく6月9日には、UVERworldとのジャンルを超えた対バンライブを赤坂BLITZにて開催する。

UVERworldの”ロック”、AK-69の”69″にちなんで、イベントタイトルも「LOCK YOU」。どのジャンルが一番オーディエンスをLOCKできるのか、HIP HOP vs ROCKとした闘いが繰り広げられる。

そして、ライブ後の21:00からは、約3年半振りとなる日本武道館でのライブチケットの最速先行販売もスタートされる。

前述のUVERworldもゲスト参加し、最新アルバム『DAWN』に参加している清木場俊介、般若、2WIN(T-PABLOW & YZEER)、CITY-ACE、HIDE春もゲスト出演が発表された。

「DAWN in BUDOKAN」というタイトル通り、HIP HOPの新たな夜明けとなるライブになりそうだ。その他にもゲストが追加される可能性もあるそうで、さらなる期待をしたい。

そして、6/9前夜の6/8(木)23:30より、FRESH!、LINE LIVE、Instagram Live機能を使った同時生配信が決定!

各SNSから情報が配信されるようなので、楽曲リリース直前のAK-69の言葉に注目しよう。
さらにこのタイミングで新ビジュアルも公開、配信限定シングル「Stronger」カヴァーのフォト・セッション時のもので、こちらも凛としながらもアートなニュー・ビジュアルとなっている。

TOPICS

ランキング

ジャンル