top_line

「我々はなぜ猫に惹かれるのか?」とりあえず7つの理由を探してみた

マランダー



「猫好き」を自認するお友だちは、きっとここにはたくさんいるんだろうと思う。猫たちのいったい何が、我々をここまで惹きつけるのか? その答えはきっと、猫好きな人の数だけあるのかもしれないね。

 というわけで今日は、スーパーセラピーキャットのゲールくんの飼い主さんが、「猫がカンペキな親友である7つの理由」について解説してくれている動画を見ていたいと思うんだ。

7 Reasons Why A Cat Is The Perfect Best Friend

 理由その1。猫たちは誰にも支配されない、自由な生き物である。だからこそ我々の求めるパーソナルスペースにも理解を示してくれるのだ。



 理由その2。彼らには我々が落ち込んだりして「そばにいてほしい」と思ったとき、その気持ちを的確に読み取るという不思議な能力があるらしい。

 さりげなく傍らにやってきて、「元気出すニャ」と触れていくゲールくん。


 理由その3。そして何より、猫たちはいつだって我々を楽しませてくれる、最高のエンターティナーである。彼らを見て笑顔にならないなんて、そんなの無理。



 理由その4。言うまでもないが、彼らはもちろんツンデレである。独立心旺盛な彼らだが、ずっと放っておかれると拗ねることも。そして飼い主の視界の隅をウロチョロし始めるのである。



 理由その5。猫飼いには周知の事実であるが、彼らは多分地球上で一番超かしこい生き物である。こんなドアを開けるのなんて、朝飯前なんだもんね。



 理由その6。そんなかしこい彼らは、我々を思い通りに動かすすべを知り尽くしている。彼らののおねだりの「にゃあ」に逆らえる下僕などいない。



 理由その7。そして猫たちはいついかなる時も、最優先で扱われるべきだと思っている。たとえ我々が何をしていようとも、すべて放り出して彼らを満足させなくてはならない。もちろん我々としても、まったくほんの少しの異論もないのである。



 つまるところ、猫たちの存在そのものが彼らの魅力なんだろう。いや知ってた。というわけで、今日も今日とて猫たちのあれやこれやの所業に目を細めつつ、デレデレと彼らの相手をする幸せな我らなのであった。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル