top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

意外過ぎて驚く「元夫婦」有名人ランキング

JOOKEY

毎年、芸能人同士のカップルが結婚を発表し、その意外な組み合わせに驚いたりもしますよね。そんな芸能人同士の結婚ですが、残念ながら様々な理由で終止符を打つ夫婦もいます。今回は、意外だった元夫婦を調査し、ランキング形式でご紹介します!

 

あのジャニーズ夫婦も…実は再婚だった芸能人

■質問内容

意外過ぎて驚く「元夫婦」有名人はだれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:大沢たかお&広瀬香美 15.0%

2位:河原雅彦&ともさかりえ 9.0%

2位:桐島ローランド&江角マキコ 9.0%

4位:長渕剛&石野真子 7.0%

4位:小室哲哉&ASAMI 7.0%

4位:高城剛&沢尻エリカ 7.0%

8位:田中直樹(ココリコ)&小日向しえ 6.0%

8位:斉藤和巳&スザンヌ 6.0%

8位:前田亘輝&飯島直子 6.0%

 

●1位 大沢たかお&広瀬香美

俳優の大沢たかおさんと歌手の広瀬香美さんが元夫婦であったことをご存じだったでしょうか?意外と知らなかったという方もいるかもしれませんね。2人が結婚したのは、1999年、広瀬さんが33歳、大沢さんが31歳の時であったそうです。接点がなさそうな2人ですが、1995年に公開された『ゲレンデがとけるほど恋したい』という映画の主題歌を広瀬さんが、主演を大沢さんが演じたことがきっかけとなったそうです。2人の間に子どもはおらず、7年間の結婚生活にピリオドを打ったそうです。

 

●2位 河原雅彦&ともさかりえ

演出家で俳優の河原雅彦さんと、女優のともさかりえさんも元夫婦でした!2人が結婚したのは、2003年、ともさかさんが23歳の時。ともさかさんは、当時、女優として人気絶頂の時だったそうです。結婚後、長男が生まれましたが、2008年には、残念ながら、2人は離婚することに。離婚の原因としては、河原さんの女性関係などとも言われていたようです。離婚となった翌年には、ともさかさんはスネオヘアーさんと再婚しますが、しばらくしてこちらの結婚生活も長続きはしなかった様です。

 

●2位 桐島ローランド&江角マキコ

アメリカ人と日本人のハーフである桐島ローランドさん。端正な顔立ちとスタイルの良さもあり、モデルと活躍していたそうです。江角さんも、ドラマ『ショムニ』で有名になりましたよね。ミニスーカートを履いて、細くて長い脚が印象的しでしたね。そんな二人は、1996年に結婚。美男美女のお似合いなカップルであると話題となりました。しかし、なんと9カ月後には、スピード離婚!現在は、お互いに再婚し、お子さんにも恵まれているようです。

 

 

■過去の事は意外と忘れている?!

人気芸能人同士の結婚に、憧れや羨ましいと思うこともあるかと思いますが、実は離婚していたなんてケースも少なくありませんね。また、過去の話題に関しては、忘れていることも多く、今回のランキングで、元夫婦であったことを思い出したという人もいたのではないでしょうか。

 

 

HORANE調べ

2019年1月

調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル