top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

干支別・「男友達に密かに人気がある」女子ランキング

愛カツ

ふだんは「いいお友達」としてみんなで仲良く一緒に遊んではいるけれど、実は内心「この子けっこう可愛い……」なんて思っていて、男子たちが密かに好意を寄せている女子、必ずいるものです。

そんな、友達以上恋人未満から抜け出したいと思わせるような密かな人気女子を、干支別にランキング形式で占ってみました。11位から2位、12位、1位の順での発表になります。

11位 未(ひつじ)年生まれ…「いい子だよね」止まり

誰もが仲良く楽しめるよう、いつも気を使う未(ひつじ)年生まれ。険悪なムードになると、絶妙なタイミングでフォローを入れる天性の平和主義者です。

男子からすると、激しく自己アピールしたりワガママを言ったりしない和み系。それはモテ要素なのですが、安定の「いい子だよね」止まり。ちょっと存在感が薄いのかも。

10位 子(ねずみ)年生まれ…お母さん的存在に

気配り上手な女子として一般受け度の高い、子(ねずみ)年生まれ。

飲み会ではオーダーから料理の取り分け、空いたグラスのチェック……とさり気なく気を使い、「女子の鏡」として好感度大です。

しかし、その世話焼きのせいで、友人関係ですらなくなりお母さん的存在になっているかも。

9位 申(さる)年生まれ…貴重な「異性の友達」

ノリのいい申(さる)年生まれは、明るいムードメーカー。流行に敏感でモテ、しかも人脈が広くて交際上手です。

男性に対して過剰に意識することがない申(さる)年女子は、男子にとって「異性の友達」が成立する貴重な存在。

かえって手を出しにくいか、ふとしたことであっさり恋人候補になるかのどっちかでしょう。

8位 辰(たつ)年生まれ…ワガママに胸キュン

自由奔放で、ちょっとワガママな辰(たつ)年生まれ。

大勢がいるところでは無理を言ったりしないのに、ごく気を許した人の前では気まぐれにふるまい、キュンとしてしまう男子は多いよう。

ワガママを言われるのは「あなたは特別」だと言われているようで、密かに人気が高いのです。

7位 午(うま)年生まれ…じゃじゃ馬だけど気になる

恋に生きる午(うま)年生まれ。明るく開放的で、変に駆け引きしたりしないわかりやすいところが魅力です。

好意を抱くと迷わずアタックする行動力と情熱は、男子からすれば眩しい存在。加えて、午(うま)年は浮気性なところが。

「あんなじゃじゃ馬には恋に落ちない!」と男子は思っていても、気になってしまう女子なのでしょう。

6位 戌(いぬ)年生まれ…献身さや一途さがある

人見知りをするところがある戌(いぬ)年生まれ。警戒心が強いのですが、打ち解けてくると、本来の面倒見の良さが出てきます。

しかしみんなに優しいわけではなく、自分が心を許した人だけに献身や一途さを見せるのです。

それに気づいた男子は「友達以上の関係になりたい」と、密かに恋心を募らせるでしょう。

5位 丑(うし)年生まれ…ちゃんと付き合ってみたい

非常にマイペースで「地味な存在」の丑(うし)年生まれ。女子の武器である笑顔や愛嬌をふりまいたりはしません。

遊び相手としては面白みには欠けるものの、努力する姿や辛抱強い性格を見るうちに、男子は虜になっていきます。

ちゃんと付き合って本音で語り合いたいと、男子の考えが変わっていく「愛され女子」の代表です。

4位 亥(いのしし)年生まれ…振り向かせたい

中性的な魅力のある亥(いのしし)年生まれ。

女子としての素直な可愛らしさと、男子のような潔さを持っており、男女関係なく人気ですが、一本気で頑固なところが。男性にとって、少し手強い相手です。

しかも恋愛感情に鈍いので、意識させるのは至難の業。そんな鈍感な女性だからこそ「振り向かせたい」と男子は思うようで、逆に密かな人気があります。

3位 酉(とり)年生まれ…もし付き合えたら…

「完璧女子」として呼び声の高い酉(とり)年生まれ。容姿に優れファッションセンスも抜群、まさに高嶺の花でしょう。

美意識が高く自分磨きにもストイック。生半可な男では太刀打ちできないという共通認識は誰もが持っています。

しかし、男子に「ありえないけど、もし付き合うことができたら……」と憧れを抱かせることができるので、密かな人気があるのです。

2位 巳(へび)年生まれ…内緒でアプローチしてみたい

とにかく雰囲気がセクシーな巳(へび)年生まれ。

あまり自分自身のことを語らないところもミステリアスで、過去の恋愛とか、どんな男がタイプとか、今は誰と付き合っているのかなど、男子は気になって仕方ありません。

「みんなに内緒でアプローチしてみたい」と熱望している男子は多いでしょう。

12位 卯(うさぎ)年生まれ…狙うだけ無駄

みんなのアイドル的存在の卯(うさぎ)年生まれ。ソツのない社交術、男心をつかむうまさなど、どれをとっても満点といってもさしつかえのない、好感度No.1女子です。

それだけに「当然彼氏いるよね」と、男子間では共通認識があります。人気枠としては今さら感があり、狙うだけ無駄という諦めが先に立つのでしょう。

1位 寅(とら)年生まれ…隠れファンが多い

逆境に強いヒロインタイプの寅(うさぎ)年生まれ。チャレンジ精神の高さやポジティブな面に男子はライバル意識をかき立てられます。

それでいて、意外と涙もろいところに「そばにいて支えてあげたいな」と男性に庇護欲を抱かせるのです。多くの隠れファンが水面下で獲得戦を繰り広げている、人気女子でしょう。

さいごに

大本命の女子が誰なのかは、誰にも言いたくないもの。

恋に落ちる一歩手前でとまどっていたり、いつのまにか恋に落ちて「叶うはずがないから、ただ胸に秘めていたい」「ライバルを増やしたくないから言わない」と密かに悩んでいたり、イロイロです。

表面には出てこない、そんな男子達の隠れた本気を察することができたら、恋が始まるかもしれませんね。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル