top_line

星座別!運命の相手?「実は波長の合う」男女ランキング

愛カツ

なんとなく気になる人がいる。理想とは違うんだけど目が離せない……。そんな相手っていますよね。

実は、その人はあなたと波長が合う運命の相手かもしれません。

今回は男女の12星座の組み合わせ別で、「実は波長の合う男女」をランキング形式で占ってみました。10位から1位の順での発表です。

10位 おうし座(4/20~5/20)女性×うお座(2/19~3/20)男性…いつでも一緒にいたい

感性を大切にするおうし座女性。趣味や好みの傾向が似ているうお座男性とは、波長が合うでしょう。

また、穏やかで大人しいおうし座女性ですが、実は独占欲や嫉妬心がやや強い傾向があります。

うお座男性は気の合う女性といつでも一緒にいたいので、お互い幸せを感じるのです。

9位 おとめ座(8/23~9/22)女性×やぎ座(12/22~1/19)男性…緊張感が要らない

少し堅苦しいと思われがちな、几帳面なおとめ座女性と波長が合うのは、マジメできちんとしているやぎ座男性です。

彼と一緒にいると気持ちが楽だと思うのは、「自分がちゃんとしてなきゃ」という緊張感が必要ないから。彼もきちんとしているおとめ座だと安心でしょう。

8位 やぎ座(12/22~1/19)女性×さそり座(10/24~11/21)男性…マジメに恋愛

控えめながらも、こだわりが強いやぎ座女性と波長が合うのは、気配り好きなさそり座男性です。

恋愛に対してさそり座の男性はマジメですし、お互い常識があるところも◎。やぎ座女性のこだわりに共感して気を使ってくれるので、一緒にいて気持ちが楽でしょう。

7位 しし座(7/23~8/22)女性×おひつじ座(3/21~4/19)男性…気を使わない

情熱的で行動的な、しし座女性。まどろっこしいのは苦手でしょう。そのため、一緒にいて気を使わない、愛情表現がストレートなおひつじ座男性とは波長がバッチリなんです。ケンカをする度にお互いを理解し合えるような、青春ドラマのような恋愛ができる二人と言えます。

6位 いて座(11/22~12/21)女性×みずがめ座(1/20~2/18)男性…詮索しない

自由であることを大切にしたい、いて座女性。仕事も趣味も楽しみたいと飛び回っているでしょう。

そんないて座女性と波長が合うのは、同じように自由を大切にしたいみずがめ座男性。

お互いにあれこれうるさく詮索せず、またデートも好奇心を持って楽しめるはず。

5位 てんびん座(9/23~10/23)女性×おうし座(4/20~5/20)男性…ホッとできる

控えめで争いを好まないてんびん座女性は、相手に合わせて気を使いがち。

そのため、おっとりしていて一緒にいるとホッとできるおうし座の男性と波長が合うでしょう。

彼も、気使いしてくれるてんびん座といるのは楽なのです。意見や考え方が違っても、話しているうちに理解し合えます。

4位 ふたご座(5/21~6/21)女性×いて座(11/22~12/21)男性…お互い好奇心旺盛

好奇心が旺盛なふたご座女性にとって波長が合うのは、同じように好奇心が旺盛ないて座男性です。

ひとりでいる時間を尊重してくれるだけでなく、嫉妬心なども少なめ。離れていても会えば会話が弾み、二人とも楽しい時間が過ごせるでしょう。

3位 おひつじ座(3/21~4/19)女性×いて座(11/22~12/21)男性…言いたいことを言い合える

自分を高めたいおひつじ座女性とって、考え方や行動を認めてくれたり、応援してくれたりするいて座男性とは波長が合います。

また、気持ちや考えを言葉にしてくれるところも、おひつじ座女性には心地よいのです。言いたいことが言い合え、一緒にいるとリラックスもできる関係でしょう。

2位 みずがめ座(1/20~2/18)女性×しし座(7/23~8/22)男性…恋愛でも友達でも◎

男女の区別なく誰とでも親しくなれるみずがめ座女性。波長が合うのはしし座の男性です。

みずがめ座女性の好奇心旺盛さも理解し、積極的に一緒に行動してくれるでしょう。

恋愛関係になっても、友達同士のようで居心地◎。仲間とワイワイでも、二人だけのお出かけでも幸せを感じます。

1位 かに座(6/22~7/22)女性×うお座(2/19~3/20)男性…お互いにピンとくる

世話好きなかに座女性と波長が合うのは、甘え上手なうお座男性。

何も言わなくても、なんとなく「困っている」「~してもらいたがっている」とお互いにピンとくるでしょう。

また、うお座男性は律儀なところがあり、かに座女性にちゃんと感謝の言葉を伝えます。「必要とされている」と感じる相性なのです。

さいごに

話をしていて楽、なんとなく一緒にいたくなる……というのは、波長があっているからこそと言えます。

波長が合うなら「ちょっと理想と違うから、友達でいいや」なんて思わずに、関係性を一歩先に進めてみましょう。新しい発見があり、良い恋愛ができるはずです。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル