top_line

中居正広、「自慢じゃないけどお金減らない」月の食費は5万円

SmartFLASH

 

 1月18日放送の『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)で、中居正広が1カ月の出費額を語った。

 

 リスナーから「中居君にとってのとっておきの贅沢は何ですか?」と質問され、中居は「そばやトンカツを食べに行くときに値段見ないっていうのは贅沢だよね」と告白。だが、「自慢じゃないけど、僕、お金減らないです」と、必要最低限しか物を買わないと明かす。

 

 

 週に2回ほどウイスキーなどを買いに行くスーパーでは、月に3万2000円ほどしか使わず、中居は「俺、1日1000円しか使わないの!?」と驚く。昼食代などを含めても、食費は「だいたい月5万円くらい」と明かした。

 

 もちろん、家賃・光熱費などは払っているが、無駄遣いはせず、趣味で使うのは、春や秋に行くゴルフ代で「週1回、月に4回行ったら、それで10万」と、その出費に関しては惜しまないという。

 

 これまでも倹約家ぶりを語ってきた中居。1月4日放送の同番組では「結婚相手に貯金額を聞かれたら?」との質問に「教えてって言ったら嘘を言います! マジの方は絶対言わない」と回答。さらに「マジのを言ったら絶対離れてくれなさそう」と笑っていた。

 

 長年、人気番組の司会を務めている中居。その貯金額は一体どれだけあるのだろうか。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル