top_line

【急上昇】伊藤健太郎 関連記事まとめ読み

SAMも!?実は医者家系と聞いて驚く芸能人たち

JOOKEY

芸能人の家庭環境を調べてみると、実は医者家計なんて場合もあるようです。お医者さんにはならず芸能界に入った意外な人物をランキングしてみました。

 

玉の輿に!実は医者と結婚してた驚愕の女性芸能人TOP10

■質問内容

実は医者家系と聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:高橋茂雄(サバンナ) 36.0%

2位:中島みゆき 21.0%

3位:三又又三 20.0%

3位:あびる優 20.0%

5位:菅野美穂 14.0%

5位:モト冬樹 14.0%

7位:SAM(TRF) 11.0%

7位:梅宮辰夫 11.0%

7位:舘ひろし 11.0%

10位:井上陽水 10.0%

 

 

●1位:高橋茂雄(サバンナ)

1位に選ばれたのはお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんです。実家は歯科医院をしており、高橋さんの祖父、父、お兄さんはいずれも歯科医師をされているそうです。トーク番組に出演した際、小学校の歯科検診で虫歯が見つかってはじめて親が歯医者さんで得した気分になったとコメント。お父さんに治療をお願いしたら「患者さんの後」と言われ失望し、別の歯医者さんに行くとお父さんと顔見知りの歯医者さんだったそう。相手を困惑させたエピソードを明かしました。

 

 

●2位:中島みゆき

2位には大物歌手の中島みゆきさんがランクイン。祖父は北海道帯広市の市議会議長、父は産婦人科医を営み、弟も医者をしているそう。中島さんが初めてステージで歌ったのは高校3年生のときの文化祭で、大学ではフォークソング歌手として活動。「コンテスト荒らし」の異名をとったと言われています。長年活躍し続けている中島さんですが、当時から相当歌がうまかったようです。中島さんの活躍ぶりを考えると、歌手は天職と言えそうですね。

 

●3位:三又又三

3位にはお笑い芸人の三又又三(みまたまたぞう)さんが選ばれました。父は開業医でお兄さんは歯科医師をされていたそうです。曾祖父は作家の宮沢賢治さんと親友だったのだとか。一時期芸人の松本人志さんと借金トラブルを起こし注目を集めましたが、現在は完済。立派な医師家系出身ということもあり、当時は世間の風当たりも強かったようです。

 

 

 

HORANE調べ
2019年5月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル