top_line

危険かも…男が浮気するキッカケになる「冬のイベント」

愛カツ

冬は人肌恋しくなる季節です。カップルにとって盛り上がる季節ですが、同時に浮気にも気を付けなければいけません。

では、“男が浮気するキッカケになる冬のイベント”とは?

男性たちの意見をもとにご紹介します。

スノボーでのゲレンデマジック

「去年の冬、男友だち3人でスノボーに行きました。そこで、同じように3人で来ている女の子グループと仲良くなったんです。

すごく可愛くて、連絡先を交換。戻って来て、ひとりの子と会うことになりました。向こうで会ったときほどの感動はなかったけど、エッチしちゃいましたね……」(26歳/金融)

スキー場などでは、“ゲレンデマジック”という効果が働くと言われています。男女ともに、可愛さやカッコ良さが3割ほど増すというもの。

もしかしたら、その時に気になった勢いで浮気してしまう可能性もないとは言い切れませんよ。

バレンタインで意外な女性から

「職場に、アルバイトの女の子がひとりいて、去年のバレンタインデーにチョコをもらいました。大学生で、可愛い子で、まさかもらえるとは思ってなかったからビックリ。

それから僕が好きになってしまい、彼女と別れてその子と付き合いました」(27歳/飲食)

バレンタインデーは、女性からアプローチをする日。男性が、思いがけない人からチョコをもらうというシチュエーションもあり得ます。

もしそれが、気になっている相手からだとしたら、浮気に走ってしまう可能性は高くなりますね。

友人宅で集まる鍋パーティー

「友だちの家で、男女5人集まって鍋をしました。酒を飲みながら、だんだん酔いが回り、ゲームが始まったんです。

そこでエキサイトしてしまい、罰ゲームでちょっと激しめのキスをしてしまいました。彼女には言えないですよね」(28歳/自動車)

家というのは、リラックスできてつい気を許してしまう場所です。普段は敬遠するはずのゲームなんかも、ノリでやってしまうことも。

罰ゲームでキス……というのは十分あり得る展開。そこで距離が縮まり、浮気に発展することもあるでしょうね。

連帯感が生まれるマラソン大会

「職場でマラソン大会に参加することになったんです。リレーマラソンという、駅伝に近いタスキを繋ぐタイプのものでした。

最初はまったく乗り気じゃなかったんですけどね。ひとり、遅いんだけどすごく頑張って走ってる女子社員がいて。

その姿に惹かれてしまい、しばらく気になって仕方なかった」(30歳/食品)

マラソン大会などに一緒に参加すると、連帯感が生まれますよね。連帯感がやがて、好意に変わっていくこともあります。

その思いが、彼女との絆を超えてしまうこともなくはないでしょう。

おわりに

人肌恋しい思いが恋人に向けばいいですが、ほかの女性に向いてしまう場合もあります。

もし彼が、上記に挙げたイベントに参加する場合は、気を付けて様子を見たほうがいいかもしれません。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル