top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

あなたの目でわかる!「相性の良い年齢差」の男性は?

愛カツ

昔から「目は心の窓」と言われ、心の動きが反映される部分でもあります。

顔の中でも、最もよくその人の性質や自然な表情が現れるため、昔の人も「観相学の三柱」として重要視していたそうです。

そのため、自分の性質や心、どんな人と相性がいいかを知ろうと思えば、何よりも目を見てみることが大切になります。

そこで今回は、目の形から「あなたと相性の良い年齢差の男性」についてご紹介いたします。

一重まぶたで切れ長の目…同い年から+6歳までが好相性

まぶたが一重で、広くて切れ長なあなたは、同い年から少し年上の男性と相性が一番いいでしょう。

性格的にはややせっかちなところがありますが、義理人情を大切にするため、周りからの信頼が厚いのが特徴。

自然に周りの異性から好かれてアプローチされることが多く、恋愛ではあまり困らないと言えます。

白目が少なく黒目が多い場合は、目の中に光があり人を魅了することも。ただし、目の下に「泣きぼくろ」がある場合は、好色なので異性を手玉にとる小悪魔キャラでしょう。

タレ目で二重の相…-3歳から+3歳が相性◎

豊かな垂れ目で二重、目尻まで流れるように長い目のあなたは、ストライクゾーンがやや狭い傾向が。

±3歳差くらいの相手が、自分と価値観が合うと感じるはず。あなたは物ごとを斜めに見ることがなく、本質を見抜く才能を持っています。

そのため、恋愛でもダメな男性に引っかかることはあまりないと言えるでしょう。

周囲の人から愛される吉相であるため、モテる目の形とも言えます。26~30代で告白してくる異性は運命の相手が高いので、大切にしましょう。

黒目がちで奥二重の切れ長…+5から12歳の異性が相性◎

人相学上、うるしを落としたように瞳の中の黒目が多くて大きい奥二重なら、知的で賢い相とされています。

この相の持ち主は、とても慎み深い性格でしょう。まさに年上の異性から可愛がられる性格の持ち主です。

多少頑固な年上男性でも、あなたの礼儀正しい振る舞いについキュンとしてしまいます。

また、目の長さが3センチ以上なら、12歳以上の年上に恵まれ「玉の輿」に乗れる相でしょう。

まぶたが幾重にも重なる相…-10歳の年下が好相性

上まぶたにシワが重なり長い目の持ち主は、年下から好かれる相です。

普段から情に厚く誠実な性格で、後輩から好かれることが多いでしょう。若い頃から発展運を持っており、特に目下の異性から好意を寄せられることが多いはず。

年齢を経るにつれて経験を重ね、仕事でも活躍するようになります。

あまり強気な性格ではありませんが、どこか芯を持っており心の奥に譲れない正義感を秘めている人が多いでしょう。そんな性格に後輩が惹かれるはず。

おわりに

一般的に、大きい目の持ち主は感受性が鋭く、表現力も豊かで社交性がある相です。そのため、年上の異性と相性がいいとされます。

ただし、変化を好み飽きっぽい一面もあるため、何だかんだで振り回しがち。

いっぽうで、小さい目の持ち主は何ごとにも堅実で用心深い性格。几帳面で抜かりがないため、年下と相性がいいでしょう。

交際下手の人が多いとされますが、粘り強く一途な性格の持ち主なので、きちんと手綱をにぎりコントロールできるはずです。

自分の目の形から、付き合う異性のターゲットゾーンを絞ってみるのもいいかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル