top_line

衝撃的すぎた「不倫騒動で引退」した芸能人4人

JOOKEY

毎回世間を騒がせる芸能界の引退。結婚が理由など喜ばしいものもありますが、中にはスキャンダルがきっかけで引退となる芸能人も少なくありません。今回は、不倫騒動がきっかけで引退となった芸能人をピックアップします。

■質問内容

衝撃的だった「不倫騒動で引退」した芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 小室哲哉  50.0 %
2位: 山本モナ  28.0 %
3位: 高橋由美子  13.0 %
4位: 岡本綾  9.0 %
 

●小室哲哉

90年代から2000年代にかけて、右に出るものはいない売れっ子プロデューサーとして活躍していた小室哲哉さんのまさかの引退劇に衝撃を受けた視聴者は多かったでしょう。小室さんは、脳梗塞で倒れた妻・KEIKOさんの介護をしながら音楽活動を続けているとも言われていましたが、2018年、看護師の女性との不倫疑惑が発覚し、「けじめ」として引退を発表しました。

 

●山本モナ

妖艶な魅力をもつフリーアナウンサーとして男性たちから支持を集めていた山本モナさんは、その魔性さからかたびたび男性有名人との熱愛報道や不倫報道が報じられてきました。2008年、プロ野球選手との不倫が発覚し、担当していた番組を降板させられ、活動自粛。その後復帰したものの、やはり不倫アナのイメージがぬぐえなかったのか、2011年に引退しました。

 

●高橋由美子

高橋由美子さんは正統派アイドルとして90年代に大活躍していましたが、近年では、ざっくばらんなバラエティキャラでバラエティ番組やトーク番組にも出演していました。ですが、2018年に一般男性との不倫スキャンダルが発覚。それが原因かは定かではありませんが、同時期に事務所契約を終了しています。

 

 

HORANE調べ
2019年5月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル