top_line

菅田将暉、紅白で大物歌手から「いい匂い」と褒められる

モデルプレス

【モデルプレス=2020/01/14】歌手で俳優の菅田将暉がパーソナリティを務める「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送/毎週月曜深夜1時~3時)が13日に放送。昨年大みそかに放送された「第70回紅白歌合戦」(NHK)でのエピソードを語る場面があった。

菅田将暉(C)モデルプレス
◆菅田将暉、椎名林檎の匂いを確かめようとするも…

菅田将暉(C)モデルプレス
紅白初出場にあたって、リスナーから歌手の椎名林檎がどんな匂いがするのかを確かめてきてほしいというリクエストを受けていた菅田。

中村倫也(C)モデルプレス
紅白について菅田は「紅白初めて出てみてわかりましたけど、忙しいんですよ!」と感想を語り、「オープニングも出て、Foorinの子たちと手繋いで出ていたりもしつつ、その後本番まで時間まで余るかなあ~?と思っていったら、King Gnuさんが歌うからお話しにチラッといったり~とか」と本番の様子を回顧。

また、「裏で出演者と挨拶したり、(中村)倫也さん出てるから一緒に見に行こうや~って社長と見に行ったり。メイクとか声出しとかもちろん大事だからやって~…」と、同事務所に所属する中村の歌唱を見守っていたことも明かした。

椎名については「生で見たかどうかっていったら…定かではないというか(笑)。チャンスとしてはオープニングとエンディングしかなかったわけですよ」とし、「テレビ見てたらわかるかな?オープニングでも、ほぼ見えないっていうか、紅組の方を向いたらパッと五木ひろしさんがいて(笑)。そんなずっと五木さんのことばっかり見るのも…(笑)。なんか違うじゃないですか」と笑った。

続けて、「俺だってちょっと探したりしたんよ(笑)。俺もりんごりんご~!とか思って探していたら、(五木が)『どうしたの?菅田くん』みたいな(笑)」と演歌歌手の五木との絡み明かし、「あ!それこそ五木さん…(笑)。なんでかわからんけど五木さんに『菅田くんえらいいい匂いするなあ』って『それはなんの匂いや~?』って(笑)」と大笑い。

菅田将暉(C)モデルプレス
さらに「『いや、俺なんの香水とかもしてへんし、メイクさんがなんかやってくれているヘア剤とかですかね』って言ったら、(五木が)『いや、なんかそういう感じじゃない。風呂上がりの匂いがする!風呂上がりの匂いがする!』みたいな話を聞かされ、エンディングが終わる、みたいな(笑)」とエピソードを明かした。

菅田は「五木さんはいい匂いしたよ?ほんとね、わっかい!若すぎてびっくりした!普通に会話しているのがおかしいやんだって!」と五木の印象を話し、「だからごめん。俺は五木さんの匂いしかわからんかった」とリスナーに謝っていた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル