top_line

【急上昇】伊藤健太郎 関連記事まとめ読み

名門・早稲田大学出身だった「超美女芸能人」3人

JOOKEY

早稲田大学出身の美女芸能人と聞いて誰を思い浮かべますか?そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「名門・早稲田大学出身と聞いて驚く超美女芸能人」を聞いてみました。

 

■質問内容

名門・早稲田大学出身と聞いて驚く超美女芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:紗栄子 41.0%

2位:広末涼子 29.0%

3位:吉永小百合 23.0%

4位:秋吉久美子 19.0%

5位:皆藤愛子 15.0%

6位:市來玲奈(元乃木坂46) 13.0%

7位:市川紗椰 10.0%

8位:筒井真理子 3.0%



 

 

▼ 紗栄子 
1位に選ばれたのは、紗栄子さんでした!
紗栄子さんは、堀越高校卒業後、早稲田大学人間科学部に入学しています!通信制だったようですね!ですが、大学時代は芸能活動が忙しく、数々の作品に出演されていたこともあり、勉強する時間を取れなかったのか、大学3年生のときに中退をされています。
 

 

▼ 広末涼子 

2位に選ばれたのは、広末涼子さんでした!
広末涼子さんは、早稲田大学教育学部国語国文科に自己推薦で入学されています!既に入学時から人気女優だったので、あまり通学はできなかったようです。そのため、4年半在学しましたが中退されています。なんと4年半いて30単位しか取れなかったそうですね。


 

▼ 市來玲奈(元乃木坂46) 

6位に選ばれたのは、元乃木坂46の市來玲奈さんでした!
市來玲奈さんは、早稲田大学文学部に内部進学されています!高校が早稲田大学本庄高等学院だったので、そのままエスカレーター式で入学されたみたいですね。既に乃木坂46のメンバーだった市來玲奈さんは学業に専念するという理由で乃木坂46を卒業され、無事に大学を卒業し、日本テレビに入社しています!

 

 

HORANE調べ

2019年12月

調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル