top_line

「大家志津香とはAKB48時代から大親友」北原里英&吉柳咲良が驚きの○○エピソード明かす!『浜ちゃんが!』

music.jp

「大家志津香とはAKB48時代から大親友」北原里英&吉柳咲良が驚きの○○エピソード明かす!『浜ちゃんが!』(C)music.jp 『浜ちゃんが!』は、ダウンタウン・浜田雅功とのロケを通じ、芸能人のマル秘な私生活を発見しようというバラエティ番組。2020年1月15日(水) [読売テレビ 25:01〜25:31/日本テレビ系 2020年1月29日(水)25:59〜26:29]は、ゲストが買い物する姿を通し、意外な素顔に迫る“買う”編を放送。浜田、佐田正樹(バッドボーイズ)が北原里英、吉柳咲良と買い物する。

ゲストが、リーズナブル(1万前後)、ハッピー(3万前後)、スペシャル(5万前後)という3つの欲しい商品をそれぞれ選ぶ“買う”編。まずはリーズナブル。北原は「最近、料理を作るんです。アイドルの時は料理ができない方がオイシイと…。あえてやってなかったんです」と特技を明かし、「映えないんですよ」と謙遜しながら料理の写真を公開。調味料が欲しいと言いつつ、おかずになる完成品ばかりを選ぶ北原に浜田は、「出来上がっているものを買おうとしてるよ。何なん、ホンマに」と呆れ顔に。

一方、「差し入れ」に憧れているという15歳の吉柳は「稽古は体力を使う。エネルギーを補給できるものを」と、ミュージカルの共演者、スタッフのためにゼリー飲料を大量に選び、衝撃を受けた差し入れについても語る。

続いてハッピー。小6の時に『ホリプロタレントスカウトキャラバンPURE GIRL2016』でグランプリを獲得した吉柳は「女優になるのが夢で、お母さんが『やってみなよ』って…」と、母親の協力もあってデビューできたことを明かす。ここで吉柳は審査の際に臨んだ得意のダンスを。この流れから28歳の北原もダンスを披露するが、浜田は「違う。(吉柳は)もうちょっとキレがあった」とダメ出しして笑いに。吉柳はいつも励ましてくれる母親のために美容グッズを選ぶ。

また、北原は「上京して13年目。6回くらい引っ越していて、今は7軒目。大家志津香ちゃんの家のそばに住んでいる。仲良くしていて…」とAKB48時代から大家と親友だというエピソードを語る。冬は自宅の脱衣所が寒いという北原は、脱衣所に置くヒーターを選ぶ。浜田は「買わずに引っ越せば?」と突き放して、ここでも笑いに。

最後はスペシャル。北原は「思い出が詰まっているものを捨てられなくて…。最近、断捨離できるようになって、床が見えるようになったので…」とロボット掃除機を選ぶ。浜田は「自分でやれ」と横着な北原にツッコミを。他方、栃木から上京し、いろいろなことに驚いたというエピソードを語った吉柳は、「(ミュージカルの稽古場では)喉をケアしている人が多くて…。皆さんのために稽古場に空気清浄機を置けたら…」と空気清浄機を選ぶ。吉柳が自分のものを選ばず、他の人のために3つの商品を選んだため、浜田は「えっ、ウソやろ?すげーな、この子」と、感心。北原も「いい子」と褒めるが、佐田は「お前が言うな!」と、自分のものだけ選んだ北原に突っ込む。

買い物後はゲストが商品獲得をかけ、どりあんずの予想クイズに挑戦。的中すれば3つのうち、ひとつの商品を獲得できるが、はたして結果は…?

【出演】浜田雅功、佐田正樹(バッドボーイズ)、どりあんず
【ゲスト】北原里英、吉柳咲良

■番組公式サイト

http://www.ytv.co.jp/hamachanga/

(C)ytv

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル