top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】初夢装備ふくびきで念願だったあの武器をゲット!高難度クエストにも挑戦

インサイド

【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】初夢装備ふくびきで念願だったあの武器をゲット!高難度クエストにも挑戦

どーも!こーです!

ちょっと遅くなってしまいましたが……皆さんあけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします~!

最近ほんま寒なってきまして、外でウォークするのも辛いですよね。そんな私は、電車の中で『ドラクエウォーク』する機会が増えています。スピードが速すぎてクエスト追い抜いてしまうことも多々ありますが、強敵モンスターとエンカウントしたり、落ちてるアイテムも大量に手に入れられるのでおすすめですよ!(メガモンスターはでけへんけど)

さてさて、『ドラクエウォーク』もお正月イベントが終了しましたが、皆さんどこまで進みましたか?ガチャは「書聖装備ふくびき」「初夢装備ふくびき」が2種類登場しましたよね!

「書聖の杖」は、全体攻撃「マヒャド」が使えたり、単体大ダメージ「メラゾーマ」が使えたりと魔法使いをパーティに入れてる人は絶対ほしい武器です。しかも今回は防具のデザインがめちゃくちゃ可愛いねんなぁ……欲しいなぁ。

「初夢装備ふくびき」では、新年やし景気よくということで……私、無課金ユーザーを卒業しました!!(実はフレンドにご当地お土産を送るため、微課金したことあったけど……それは除きますね)


今回課金したからといって、これからも積極的に課金するわけではありません!あくまでまったりプレイでやりたい気持ちは変わりません!……が、新年やからね……ちょっとくらいいいよね。

過去のイベント限定武器が複数封入されたガチャですが、持ってる人は引く必要ないかな?という内容ではあります。しかし、私は「黄竜の爪」「りゅうおうの杖」を持っていなかったので50連引きましたよ!そしたらなんと……「りゅうおうの杖」を手に入れました!!ありがてぇー!!


イベントストーリーは、ドラクエ4イベントに比べて「比較的難易度低めやな~」と思っていたら、高難度クエストで急に難しくなってビックリしました。でも、強い敵を倒すために考えながら技を選んで……でも一気にやられて……これぞドラクエって感じがして楽しいですよね~!


というわけで、今回の動画では高難度クエスト第三話、ブリザードマンに挑みます。この動画ではあの特技が大活躍しますので、ぜひご覧ください!(ヒントはりゅうおうの杖!)

それではまた次回お会いしましょ~!ばいばーい!

■著者紹介:こー
一緒に遊んでいる感覚で楽しめるゆるーい動画が魅力の女性YouTuber。現在はのんびりまったり『ドラクエウォーク』をプレイ中。「こー」YouTubeチャンネル

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル