top_line

男性が「結婚前」と「結婚後」で変化しやすいポイント

愛カツ

ラブラブの彼氏との結婚を夢見ているあなた、気を付けてください!

結婚する前と後で、男性が残念な方に変化しやすいポイントがいくつかあるよう……。

今回は、結婚前の女性が知っておくべき結婚後の男性の変化と、対処法について詳しく紹介します。

中年太り?目に見えて肥える

「夫はシュッとしたイケメンだったのに、結婚後は激太りしてどでかいクマさんに……(涙)。

パティシエで不規則な生活だし、スイーツの食べ歩きも勉強のうちだから仕方ないんですけど、みんなに『旦那さん変わったね』って言われるのが辛すぎ」(30歳/主婦)

多少の幸せ太りならOKでも、太りすぎは外見だけでなく、健康面も気になるので、妻としては食事管理に気を付けてあげたいところですね。

「脂っこいおかずは避ける」、「魚や野菜中心メニューにする」、「夜〇時以降は糖質を控える」などにするだけでも随分違ってくるかもしれませんよ。

ファッションに気を使わなくなる

「交際中はそれなりに小ぎれいにしてたのに、結婚後はファッションに気を遣わなくなってしまった夫。

家の中では常にくたびれたジャージだし、外出するときも『隣を歩きたくないわ~(汗)』ってカッコされることもしょっちゅうです」(27歳/歯科衛生士)

これも、結婚後あるあるのよう!

どんなにイケメンでも、ファッション次第で魅力が激減しますよね……。

いっしょにショッピングに行ったり、誕生日や記念日にひとつずつおしゃれアイテムをプレゼントしたりして、彼氏のうちからファッション感覚を刺激してみては?

扱いが雑になる

「前は『うんうん』とうなずきながら目を見て話を聞いてくれてたのに、結婚してしばらくするとテレビを見ながらの雑な対応に(怒)!

お店のドアを開けてくれたり、重たい荷物を持ってくれたりもなくなりました」(29歳/看護師)

結婚後は「釣った魚にエサはやらない」と、奥さんへの態度がだんだん変わる男性もいるようです。

それでも、まずは旦那さんを大切にすることが第一ですが、「結婚前は大事にしてくれたのに悲しいな……」としおらしく言うと効果があった!という女性意見もありました。

スキンシップが少なくなる

「家でも外でもベッタリが好きだったのに、今では『ほかに女がいるんじゃ……』と疑うくらいにサッパリ。

デートしたら、毎回だったエッチも結婚後は激減したし、まだ20代なのに女性としての魅力に、自信が持てなくなりました」(26歳/美容師)

これは悲しい!

でも、結婚すると、男性は女性を恋人というより、家族として見てしまうものなのだとか……。

いつまでもときめいてもらうためにも、ヘアメイクや体形維持に気を付けてくださいね。

ときには、セクシーなルームウェアや下着で男性を刺激するのもアリかも?

結婚前から対処法をゲットしておこう

どんなに理想的な彼氏でも、結婚後は詐欺レベルの変化を見せることがあるのかもしれません。

でも、結婚の前と後で男性が変化しやすいポイントと、その対処法を押さえておけば、慌てず騒がず対応できそうです。

結婚前の今のうちからシミュレーションして、心構えをしておきましょう。

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル